『嚆矢』
 ――日々の恥は書き捨て――
 
 日記ログ
  
  ――― 7月 前半―――
 
 


   7月01日 (日) 晴れ  せわしい
 
 
 
 草刈、墓参り、犬の散歩、家電の運搬、
 気が付けばずっと外で動き詰めだった。
 汗ばかりかいてた気がするなぁ。
 
 
 用事の大半が終わってようやくのんびり出来そうだ。
 
 



   7月02日 (月) 曇り  雨ちょっと
 
 
 
 蒸し暑さが一段と強くなった。
 雨の予報が、ほとんど降らずに一日が終わった。
 
 
 最近、他所に寄稿(?)してるのでなかなかこちらで
 長文を書けないでいる。
 まあ、日記だし。いいかw
 (日記の態を成してないような…)
 
 



   7月03日 (火) 雨のち曇り  脱出!
 
 
 
 義兄が釣ったウナギが脱走。
 
 「捌いて〜」とメール着たから用意してて
 さあ!とオトリ缶を開けると空っぽ。
 
 「・・・おらんよ?」
 「んなアホな…うおっ!…アレッ??」
 
 車内を捜索するも痕跡がなく、どうやら向こうで
 逃げられたみたいということで落ち着いた。
 
 
 
 幻となった1尾。






   7月04日 (水) 雨  除湿
 
 
 
 今日の仕事先ではエアコンが稼動していて
 除湿のみだけどかなり快適だった。
 50%程度に抑えてくれてたからなぁ。
 
 今週末は雨ばかり、明日は止み間だとか。
 用事が片付けばいいけどなー
 
 



   7月05日 (木) 曇り  足
 
 
 
 うっかり怪我してしまった。
 折れたかと思ったが大丈夫みたい。
 
 「怪我は“我が怪しい”と書く」とは
 先生の言葉だが、それを肝に銘じて今後は
 こういう失態をせぬようにと。
 
 



   7月06日 (金) 雨  休養
 
 
 
 朝、少し仕事行ってから休暇に。
 骨休めにはちょうどよくて診察に行ってきた。
 
 折れてなくてよかったね☆
 
 「じゃあ、釣り行っていいですか」と言ったら
 「あははははは」という返事が。
 ・・・ちょっとならOKと解釈しましたが。
 
 



   7月07日 (土) 雨のち曇り  まさかの
 
 
 
 休暇の予定が急に変更に。
 この時期は仕方ないとはいえ今月だけで4度目。
 
 
 せめて怪我の養生に費やしたかったのだが。
 
 



   7月08日 (日) 晴れのち曇り  経過
 
 
 
 仕事行って、少し足引きずる程度。
 まあなんとかなるか…
 
 昨日よりは少しマシ、だと思う。
 
 



   7月09日 (月) 曇り時々雨  泣き言
 
 
 
 言ってちゃダメだなぁ、というわけで
 前向きに前向きに…焦っても仕方ない。
 
 かなり軽く動かせたから回復してるんだろう。
 さすがに治ってはないだろうけどw
 
 



   7月10日 (火) 曇りのち雨  報告
 
 
 
 知人から釣行の報告を受けた。
 串本だって!1尾だけど釣れたって!
 
 ・・・ぐぬう。
 
 



   7月11日 (水) 雨  骨休め
 
 
 
 完全休養。
 
 あまり歩かず、かといって動かないのはよくない。
 止み間に愛犬の散歩でゆっくり動かしてきた。
 
 痛みはないが、加減が分からないから慎重になってる。
 
 



   7月12日 (木) 雨  うは!
 
 
 
 雨すごいね。
 仕事で外にいたらずぶ濡れですわ。
 濡れ濡れ!透け透け!セクシィィー!
 
 なぜかこういう大変なときになればなるほど
 テンション上がってしまう自分がニクイ。
 
 



   7月13日 (金) 雨  今日も
 
 
 
 んもうズブ濡れ。
 またテンションが微妙に上がってる自分発見。
 
 ・・・逆境にめげないというかアレというかw
 
 台風はほぼ間違いなくこちらに来るらしい。
 消防での出番がない(災害がない)事を祈る。
 
 



   7月14日 (土) 雨  台風
 
 
 
 波、高いみたいね。
 
 明日の朝には通過するようなので日中に
 雨の心配はなさそうだが…そうなると仕事、か。
 
 中途半端な時間帯の仕事って捗らないから
 仕切りなおせればいいんだけどなー
 
 



   7月15日 (日) 雨のち曇り  あつい
 
 
 
 「今、●●●川が熱い!」
 
 ウナギがよく釣れてたらしい。
 ボクは用事で行かなかったが・・・
 
 
 夕べは日記書いた直後に消防から連絡が入り
 行政局ロビーで待機。結局4:30くらいまで。
 少し土砂崩れがあった程度だった。
 
 





         もどる