『嚆矢』
 ――日々の恥は書き捨て――
 
 日記ログ
  
  ――― 6月 後半―――
 
 


   6月16日 (土) 晴れ  夜釣り
 
 
 
 報告のみ。
 
 
 
 37と41のグレ、30〜38のイサギ。
 
 



   6月17日 (日) 雨  ん?
 
 
 
 あ、雨なんて言ってたっけか??
 消防の点検中に雨が降り始め、その後は終日雨。
 
 
 昨夜はいい釣りが出来た。バラシなかったし。
 また今度行きたいなー
 
 



   6月18日 (月) 雨  大雨
 
 
 
 よく降った。
 
 ケーブルテレビの説明会があった。
 ウチもそろそろ変えないといけないらしい。
 
 



   6月19日 (火) 晴れ  むしむし
 
 
 
 蒸し暑い。
 天気は回復したが、いかにも梅雨って感じがする。
 
 母と外食。久しぶりだー
 
 



   6月20日 (水) 晴れ  呼吸
 
 
 
 呼吸法、今日は巧く出来た…気がする。
 たまにこういうときがあったが、今回は違ってて
 「ようやくモノになりつつある」感じだ。
 
 徐々にこなせるようになってきてるんだなー
 
 



   6月21日 (木) 晴れのち曇り  本番
 
 
 
 よくわからないが、明日から梅雨本番らしい。
 そんなことばっかり言ってる気もするが…
 
 蒸し暑さだけはまったく衰えず、「梅雨」って
 感じがしていたが雨のほうがなかなか続かなかった。
 今後は連日の雨の予報なので水量が増すだろう。
 
 



   6月22日 (金) 雨  海川
 
 
 
 ウナギとイサギ&グレとで休暇を消費してる。
 最近はずっとそう、でも飽きないのが笑える。
 
 ドップリとそっちの人になってしまったなぁ。
 
 
 「一生を楽しむなら釣りを覚えろ」は本当に
 そうだと思う。
 
 



   6月23日 (土) 晴れ  結果
 
 
 
 夜釣り行ってきて、メンドリ〜
 義兄がイサギの35クラス。
 
 1尾だけとは…期待してたんだけどなぁ。
 
 



   6月24日 (日) 雨  ハズレっぱなし
 
 
 
 昨夜はバラシを2回。
 
 今日の予報は当初と違い朝から雨。
 明日はこれまた違って雨があがるらしい。
 
 ハズレばかりで予定は狂いっぱなし。
 特に昨夜は大漁の予定…だったのにw
 
 



   6月25日 (月) 晴れ  ムシムシ
 
 
 
 湿度高いなー
 今日は周りが暑い暑いと何度も口にしてた。
 
 言っても涼しくならないんだがなぁ・・・
 むしろ暑苦しくなるんだしw
 
 しばらくは仕事が増えるらしい。
 健康管理に気をつけよう。
 
 



   6月26日 (火) 晴れ  嫌なこと
 
 
 
 もう大人なんだから・・・
 
 でも嫌なものはいや、イヤなことはいやなんだ。
 したくないからしないとか、そういうのではなく
 
 そこまでやらないとダメなのか?
 自分をそこまで貶めないとダメなのか?
 
 
 そういうこと。
 馬鹿馬鹿しくてやってられない、と口にしないのは
 自分がちゃんとした大人の証だと思うなw
 
 



   6月27日 (水) 晴れ  日焼け
 
 
 
 もう既に真っ黒。皮は二回剥けた。
 
 これから数日は屋内での仕事になる。
 少しは白くなるかなぁw
 
 



   6月28日 (木) 晴れのち曇り  海王
 
 
 
 いい顔しているw
 
 
 
 ある意味、ツンデレなんだよなぁ。
 
 



   6月29日 (金) 晴れのち雨  予定は
 
 
 
 ひとつ気になる仕事が片付く目処が付いた。
 やれやれホッとしている。
 
 明日は夕方から消防の歓送迎会。
 明後日は一斉防除(草刈り)。
 
 墓参りは明後日だな。
 
 



   6月30日 (土) 晴れ  ボタボタ
 
 
 
 顔から汗が噴き出す。
 なんとまあ暑い日が続くなぁ・・・
 
 
 消防の歓送迎会に行ってきた。
 今年は参加者が少なめだったけど面白かった。
 日頃滅多に会わない人と話す機会もあったし
 有意義なひと時を、という感じ。
 
 






         もどる