『嚆矢』
 ――日々の恥は書き捨て――
 
 日記ログ
  
  ――― 6月 前半―――
 
 



   6月01日 (金) 晴れ  ダメかー
 
 
 
 夕方からイサギ釣り、サイズ小さいなー
 
 師匠が30クラス1尾。
 ボクは小さいのが・・・
 
 



   6月02日 (土) 晴れのち曇り  午後から
 
 
 
 意外にも釣りに行けた。
 墓参りを延期して釣行、父さんゴメンー
 
 
 
 32センチ2枚。
 ウキ3つと棒ウキ2つと杓を回収♪
 
 



   6月03日 (日) 雨  肩こり
 
 
 
 墓参りに行ってきた。
 父さん、お待たせー
 
 
 久しぶりに肩こりがひどい。
 稽古に参加し始めてからこういうのはなかったが
 ここんとこ何度か抜けてるからかも。
 
 そろそろ1年になる。
 少しは進歩してるのかなぁ・・・
 
 



   6月04日 (月) 晴れ  障子
 
 
 
 仕事が終わってから障子張り。
 こんなことやるの何年ぶりだろうか。
 
 最近は便利な道具や材料がホームセンターで
 簡単に手に入るので助かる。
 しかも体裁もいいし。
 
 



   6月05日 (火) 晴れ  情報
 
 
 
 釣りの情報を聞かせていただいたが
 良い物が殆どなかったのには落胆した。
 
 「釣れてない」「サイズ小さい」がほとんど。
 参考にはなるけど…参考にならないような気もw
 
 



   6月06日 (水) 晴れ  欠席
 
 
 
 稽古を2週続けて休むことに。
 来週が不安だ・・・
 
 済ませておきたい要件なのでしかたあるまい。
 
 



   6月07日 (木) 晴れ  大航海時代
 
 
 
 夕べは久しぶりに映画を観に行った。
 
 ・・・まあ『スパイダーマン3』ですが。
 だって最終だったから!ソレしかなかったから!
 面白かったですがね。
 最後に観たのは『カリブの海賊』だったっけ。
 
 まあ直接関係ないけどおもしろい文を読んだんで。
 
 **********************
 
 東京新聞コラム
 http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/hissen/CK2007060702022329.html
 
 (略)
 
 サミットといえば、世界制覇をもくろむ“東インド貿易会社”
 の攻勢に対抗しようと、世界中から“伝説の海賊”九人が
 “世界の果て(ワールド・エンド)”に集まるのが、
 ハリウッド映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』完結編
 『ワールド・エンド』だ
 五月末から世界同時公開で、興行記録を塗り替える人気。
 安倍首相もあやかりたいところだ。映画ファンとして寂しいのは、
 この大航海時代に活躍する伝説の海賊たちの中に、
 日本人が含まれていない
こと。アジアの国々といまだに
 歴史を共有できないこの国は、エンターテインメントの仲間には
 入れてもらえない

 十六世紀、ボリビアのポトシ銀山と並び、世界の銀産出量の
 三分の一をまかなった島根県の石見銀山がことし、
 世界遺産登録から漏れたのはそのせいかも。
 
 **********************

 
 
 アハハ!面白い!
 暑いからしょうがないね。水不足だし。
 
 で、『アジアの51カ国の全てから拒絶されてるニッポン
 東京新聞はそう明記しているわけだが。
 アジアは極東だけじゃないんだよ?
 ・・・あ、間違えた。「特定アジア」だっけかw
 
 
 「歴史の共有」か。なんて胡散臭い言葉だろう。
 だいたい、歴史を共有できてる国なんてあるのかね?
 
 



   6月08日 (金) 晴れ  夜釣り
 
 
 
 急な予定が入って夜釣りにw
 
 イサギの30ちょいを1尾。
 2つほどバラシ、切られてショック。
 
 粘って11時半くらいまで海にいた。
 
 



   6月09日 (土) 雨のち晴れ  連日
 
 
 
 イサギ、小さいながらも12尾。
 
 
 
 …ホント小さいんだけどね。
 
 ※一応、規定の20cmはあります
 
 



   6月10日 (日) 曇り時々雨  天候不順
 
 
 
 はっきりしない天気。
 ベタ凪で温かいという予報を信じて半袖で海に行ったら
 風強くて波があって曇ってきて雨がパラついて…
 2時ごろに急に風が止んで温かくなって。
 
 振り回された感があるなぁ。
 
 



   6月11日 (月) 晴れ  クタクタ
 
 
 
 くたくたになる、へとへとになる、そんな状態。
 今やっと回復したって状態。
 
 
 不慣れな人に振り回されるとかなり疲労が増す。
 「ジャあ 今まーデのクローはムダだったッテわけェ?」
 深夜のTVショッピングの外国人のカタコトの日本語で
 いえば雰囲気出るかもなー
 
 



   6月12日 (火) 晴れ  仲良く
 
 
 
 夕刻から義兄とウナギ釣り。
 
 
 
 まあ、なんとか釣れました。
 
 



   6月13日 (水) 曇り一時雨  ご無沙汰
 
 
 
 久々の稽古で身体が動かなかった。
 まあ元々そんな動きよくないけど。
 
 まもなく1年(入門から言えば1年経ってる)で
 もっと上達しなきゃならないはずなのに・・・
 先は長い。でも飽きずに面白いと感じてるので
 長続きしそうだ。
 
 



   6月14日 (木) 雨  動画
 
 
 
 無料で見られる動画サイトで、見たかった作品を
 数点観られた。
 
 「よく見かけるけど面白いのか?」って多いから
 こういうのでちょっと観られると雰囲気がつかめて
 買おうかなとか観ようかなって気になる。
 
 



   6月15日 (金) 雨のち曇り  変化
 
 
 
 週間予報が急に変わり、今週はもう雨はないらしい。
 まとまった雨がなかったから期待ハズレだ。
 
 
 
 温泉行ってきましたー
 
 

 




         もどる