『嚆矢』
 ――日々の恥は書き捨て――
 
 日記ログ
  
  ――― 5月 後半―――
 
 


   5月16日 (水) 晴れのち雨  息抜き
 
 
 
 まあしょっちゅう息抜いてる気もするがw
 仕事が少し手待ちになったんで昼から海へ。
 
 
 イガミとガシラ。
 サンノジや木っ端はあったけど本命なし。
 ウキひとつが収穫かな。
 
 



   5月17日 (木) 雨のち晴れ  橋立
 
 
 
 の手前まで行ってきた。
 あと5分もあれば…くらいの場所だったらしい。
 
 仕事だからまあ仕方ないんだけど。
 
 
 遅くなったんでこのくらいで。
 
 



   5月18日 (金) 晴れのち曇り  40
 
 
 
 3時過ぎから海へ。
 半夜釣りの場所取りを兼ねて早めに竿を出した。
 
 いきなり連発。
 グレ3枚、でもうっかりスカリから洩らしてしまい
 1尾逃がしてしまった。
 
 
 (イサギ1尾は頂き物)
 
 義兄と合流、釣りを続けたがイサギがバラシを含めて
 二度当たってきただけで終わり。
 波が高くて濡れてしまった。
 
 
 結局、1枚は40センチあった。ヒャッホー!
 
 



   5月19日 (土) 晴れ  片付け
 
 
 
 数日通った仕事が終了。ホッと一息ついた。
 
 墓参りを済ませて
 
 姉の家で夕食をゴチソウになった。
 また一息つけた。
 
 携帯が不調なので買い替えを決断。
 
 



   5月20日 (日) 晴れ  意外な
 
 
 
 思惑外れて…
 手伝いの仕事があったが、今朝になって中止。
 急に空き時間になって海へ行ったが場所が…
 案外風が強かったのもあり、いつもの場所の
 すぐ隣でやったがボラくらい。
 
 夕方、知人は立て続けにグレが釣れたらしい。
 まだまだいけるんだなー
 
 



   5月21日 (月) 晴れ  FOMA
 
 
 
 携帯を買い替え。
 今度はFOMAになったんで通話状況がよくなった。
 (ムーバの時はいきなり切れたからなあ)
 
 操作が今までのと変わったことと、機能がいっぱいで
 扱いに慣れるには時間が要りそうだ。
 
 



   5月22日 (火) 晴れ  充足
 
 
 
 休暇に用事と訪問と片付けを済ませた。
 
 今一段落だがもう少しすると忙しくなりそう。
 田植えもあるし…
 
 



   5月23日 (水) 晴れ  順調?
 
 
 
 またひとつ、頼まれ仕事を片付けた。
 本業とは違うのがどんどん終わっていくなー
 
 あはは・・・ふう。
 
 



   5月24日 (木) 晴れ  真っ赤
 
 
 
 日焼けで真っ赤になった。
 でも日頃から外で焼いてるから明日になれば
 ほぼ元通りになるんだろうなー
 
 
 そろそろイサギの夜釣りが本格的になる時期。
 なかなか予定がつかないけど・・・
 
 



   5月25日 (金) 雨  恵み
 
 
 
 助かったー
 
 田畑がこの雨で救われた。渇水の手前だったから。
 定期的に雨がないと苦しいな。
 
 明後日は砂祭り。
 
 



   5月27日 (日) 晴れ  不在
 
 
 
 今年はボクは参加できなかったものの
 昨年参加できなかった友人がいた。
 昨年、何年も参加して初めての受賞をしたのに
 その場に居合わせることが出来なかったのを
 残念に思っていたはず。
 
 今年も入賞を果たしたと報告を受けた。
 よかった。本当に良かった・・・
 
 



   5月28日 (月) 晴れ  涼やか
 
 
 
 同じような晴天、でも今日のは涼しい。
 陽射しは強いが風が全然違う。
 汗だくを覚悟だったが結局は過ごしやすく
 いつもこういう気候だったらなーと。
 
 
 暑い日寒い日があるからいいんだってことは
 分かってるんだけどねー
 
 



    5月29日 (火) 曇り  河川敷
  
  
  
  ウナギ釣り。
  義兄が1本、ボクは坊主。
  帰ってきて捌いて冷凍室へ。
  
  
  イサギとうなぎ釣りにしばらく通うことに
  なりそうだ。
  
  



   5月30日 (水) 雨のち晴れ  手違い
 
 
 
 稽古に行くはずが…
 
 まあ、手助けできたんでよしとするか。
 お好み焼きもゴチソウになったしw
 
 



   5月31日 (木) 晴れ  バタバタ
 
 
 
 今月は途中からバタバタして落ち着かなかった。
 一時はのんびりしてたから余計に…
 
 
 予定通りには程遠いけどこれはボク自身の不手際。
 時間があるとゆったり構えてたから即応出来ずに
 ずるずると行ってしまった所為。
 常に備えを、常に心構えを、だなあ。
 
 








         もどる