『嚆矢』
 ――日々の恥は書き捨て――
 
 日記ログ
  
  ――― 4月 前半―――
 
 


   4月01日 (日) 曇りのち雨  暑さ
 
 
 
 急に暑くなった。蒸し暑い。
 
 仕事ひとつ片付いた。そこは海が見える場所で、
 集中するのに一苦労だったw
 ホントに、まじめに、仕事してるなぁ…
 
 姉と義兄、甥(泊まった)がいて一緒に昼食。
 母は楽しそうで、ボクはあまり相手できず寂しく思った。
 
 まあ、またの機会にでも。
 
 



   4月02日 (月) 曇りのち晴れ  ほまれ
 
 
 
 名誉を重んじることは非常に大事なことだ。
 
 
 **********************************
 
 『誉』
 
 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0704/02/news031.html
 
 
 個人のPCには、他人に見られたくないプライベートな
 データがHDDの中にたくさん詰まっている。
 「俺にもしもの事があったら、これをまとめて消してほしい」
 ──会話の中でのこうした軽口は、縁起でもない話ではあるが、
 あながち冗談ではないのである。
 
 こうした場合に、プライバシーを保護(?)してくれる
 ソフトが「誉」だ。
 本ソフトはスタートアップに常駐し、PC起動時に前回の起動から
 一定期間(7日以上)が経過していれば、指定のファイルを
 まるごと削除してくれる機能を持っている。
 しかも単にゴミ箱に放り込むだけではなく、
 ゴミ箱からも削除してくれるという徹底ぶりだ。
 
 ***********************************

 
 
 これは…いい!(笑)
 
 エッチなのはないと思うけど、何かワケワカラン画像とか
 テキストとか、そういうのは色々あるからなぁw
 
 



   4月03日 (火) 晴れ  ガタガタ
 
 
 
 棟上の手伝いで肩がだるい。
 慣れた、とは言えない仕事なので。
 
 
 ま、まさか、モチ撒きで肩を?(笑)
 
 



   4月04日 (水) 晴れ(一部で雨)  試み
 
 
 
 一ヶ月中に休暇が…半日?w
 
 いや、それほどひどくないと思うが
 思い返しても最後の釣行以降には記憶がない。
 
 まー仕方ないな。やらないと終わらないから。
 
 
 ===========
 
 
 朝日新聞が「記者ブログ」を始めたらしい。
 しかし、面白い。さすが朝日!と思う制限が。
 
 *******************
 
 『IZA!』
 
 
 さて、朝日新聞までもが記者ブログを始めたらしく、「試しに読んで
 みよう」と思い、早速会員サービス「アスパラクラブ」に入会した。

 http://aspara.asahi.com/

 しかし。

 朝日新聞を購読していないと記者ブログは読めないという衝撃の事
 実が判明


 参考↓

http://aspara.asahi.com/asalon/login/asalon.html

 「現在までの購読期間」は、1年以上継続して購読されている
 場合に「1年以上継続」を選択してください。ご購読に関する情
 報は、後ほど、該当ASA(朝日新聞販売所)から確認させて
 いただきます。

 とまで書かれている・・・。

 これではウソもつけない・・・(苦笑)

 さらに、

 閲覧・コメント投稿ともグリーン・イエロー会員対象のサー
 ビスです。コメントは編集部でいったんお預かりしてから掲
 載します。ご利用される前に利用ガイドラインをお読みくだ
 さい。

 と、コメントまでもが編集部あずかりとのこと。

 これほど慎重になる理由は何なのか。

 *******************

 
 
 そりゃ、叩かれまくって炎上して失笑と嘲笑の的になるからw
 マスコミ・報道の側の組織が、一般の声に耳を貸さないで
 自分に都合のいいコメントのみ抽出して悦に入る

 
 “公開自慰”なんてキモチワルイ。
 
 



   4月05日 (木) 晴れ  せっせと
 
 
 
 帰宅時間は遅かったものの、時間を空けて
 ウキ作り(塗装など)を半時間ほど。
 ご飯食べて風呂入ってから道糸の巻き替え。
 
 釣りにはしばらく行ってないが、道具の手入れを
 していると何だか行ってきた気分にw
 
 
 しばらくは騙し(錯覚)ながらやっていくか。
 
 



   4月06日 (金) 晴れ  イカ
 
 
 
 お誘いを受け、夕方から少しだけ海へ。
 
 ・・・やはり釣れない。コレばっかりはw
 感覚が分かりづらく、見よう見まねですらなく
 手探りでやってるだけなので疑問点が一杯だ。
 
 まあ、アタリすらなかったから仕方ないのかも??
 
 



   4月07日 (土) 雨  なんで…
 
 
 
 せっかくの休暇(半日)に雨降るかね。
 しかも午後から。
 何も出来ないままに、とりあえずモノを運ぶだけで
 休暇終了してしまった。
 
 
 もう明日は休みます。休んでやる。海行ってやるw
 
 



   4月08日 (日) 晴れのち曇り  ブランク
 
 
 
 およそ一ヶ月の空きがあったがフカセに行く。
 やっぱり感覚が相当鈍っていた。
 
 バラシ多数、挙句にサンノジ相手でてこずる始末。
 情けないなー
 
 
 
 グレ、アイゴ、イガミ、ガシラ。
 
 他はサンノジとタカノハとベラと…w
 
 



   4月09日 (月) 晴れ  軽い
 
 
 
 身体が軽くなった・・・いや「気分が」だろう。
 
 海へ行っただけでこんなに軽くなるんなら
 もっと早くに行くべきだったのかw
 
 
 まだまだ用事はあるからそう容易くは行けないが
 こっそり時間を捻出して行ってやろうと思ってる。
 そう考えるだけでもいい気分転換だ。
 
 



   4月10日 (火) 晴れ  粉
 
 
 
 FRPで出来た浴槽をグラインダーで切ったら
 粉が纏わり付いてチクチクと。
 目に入らなかったのはいいが、首筋が…
 
 
 
 稽古に行けてないので明日こそは。
 
 



   4月11日 (水) 晴れ  すれ違い
 
 
 
 考え方の違いというか…
 
 間違ってないんだからそのままで通せばいいのに
 変に気遣って無駄で非効率な方法を採用する、
 「うるさい。とにかくこうするんだから合わせろ」
 では、到底納得いかない。
 だってその苦労、するのはボクなんだから。
 
 せめて方法くらいボクに決めさせてくれって。
 
 



   4月12日 (木) 晴れ  定期的
 
 
 
 周期的、だね。
 
 天気は周期的に変化、雨と晴れが頻繁に入れ替わる
 週末〜週明けとなるようだ。
 
 
 今週は海行けるんかなー
 また同じトコ行きたいけどなー
 
 



   4月13日 (金) 曇りのち雨  あーあ
 
 
 
 予定通りにはいかないもので・・・
 
 急な予定を“作られて”しまい、リベンジは延期に。
 ボクのわがままを通してもらった部分もあるので
 ここはおとなしく従っておくしかあるまいw
 
 ま、仕方ないね今回は(も?)
 
 



   4月14日 (土) 晴れ  一転
 
 
 
 昨夜の大荒れの天候から一気に回復。
 風は強いものの晴天に恵まれた。
 
 
 明日もなんとか日中は雨が降らないようなので
 仕事が捗るといいなぁ・・・
 
 



   4月15日 (日) 晴れ  ストレス
 
 
 
 計画はうまくいかないもの。
 最近は半ば諦めている。
 
 仕事、墓参り、用事は無事に済んだ。
 でも計画通りではない。
 こういうのってストレスたまるなぁ。
 
 





         もどる