『嚆矢』
 ――日々の恥は書き捨て――
 
 日記ログ
  
  ――― 2月 後半―――
 
 



   2月16日 (金) 晴れ  鼻
 
 
 
 鼻の周りの皮がアチコチ剥けて醜い。
 情けない顔になったもんだ…
 
 
 手がけている仕事にはまだ行けそうにない。
 雨が降るなら仕方ないな。
 確定申告の用意するか・・・
 
 




   2月17日 (土) 曇りのち雨  早め
 
 
 
 雨かァ・・・
 
 この雨で仕事の予定が大きく狂った。
 
 
 
 花粉症の症状が出始めた人を見かけるようになった。
 マスクしてる人も多い。
 今年は随分と早いような気がする。
 
 



   2月18日 (日) 晴れ  合間
 
 
 
 合間を縫って釣行。
 ひどい波風だった・・・
 
 
 
 釣果はまた1尾。
 辛うじてというか、アノ状況でよく釣れたな…だ。
 価値ある一枚だった。
 
 



   2月19日 (月) 晴れ  確定
 
 
 
 申告の下書きが終わった。
 あとは役所で清書して終了。
 
 今年は若干金額が下がりそうだ。
 つまりは日数が減ったってことなんだが(汗
 
 
 
 あ、昨日の釣果↓
 
 




   2月20日 (火) 晴れ  重労働
 
 
 
 手違いで仕事内容が一気に重労働に。
 最初は疲れが出るがそこからが伸びる感覚で
 以前なら途中で息切れするはずが最後まで続く。
 身体がうまく動くし疲れが出にくくなった。
 
 稽古の成果かも?などと思う。
 「無駄をなくす合理的な動き」の修練だから
 そういった効果があるかもしれない。
 
 
 
 花粉症は相変わらず。
 今日は杉の木に囲まれた場所だったから一段と
 むず痒さが増した気がした。
 
 



   2月21日 (水) 晴れ  しんこく
 
 
 
 確定申告を済ませた。
 
 「ネットでも出来ますよー」と言われた。
 知ってるさ。知ってるけど…挫折したんだよ。
 
 
 どうせ提出に行くならそこで聞いて清書する方が
 確かだろうと思うので次回もそうするつもりだ。
 スマネエな、アンチャン。
 
 



   2月22日 (木) 晴れのち曇り  ぐおお
 
 
 
 なんてハードな。
 コキ使われる、という表現が一番しっくりくるw
 
 たまにこういう展開があって、慣れたとはいわないが
 またか・・・程度に開き直れるようにはなった。
 
 
 “疾風に勁草を知る”
 試練や逆境にも節度を失わない強き草でありたい。
 
 




   2月23日 (金) 雨のち晴れ  休養
 
 
 
 すまないが休養させてください。
 
 
 というわけで、雨なのを口実にして休暇。
 天候回復も無視してひたすら休暇。
 
 
 あちこちにガタがきてる感じ。
 油差さないとなあ、そんな状態。
 
 




   2月24日 (土) 晴れ  ズルズル
 
 
 
 と、鼻水が攻めてくる。
 正午過ぎから急に症状がひどくなってきて
 一時は下を向けないくらいだった。
 
 
 あまり薬ばかり頼るわけにはいかないし…
 ピーク時を過ぎればなんとかなるだろうと。
 
 



   2月25日 (日) 曇り  ベタ
 
 
 
 墓参り後に釣行。
 
 椿に昼前に到着したら、天気予報とは大きく異なり
 ベタ凪で静かなものだった。
 (串本から東は大荒れだったそうだが)
 
 エサが残り渋い感じだったがなんとか1枚。
 (ひとつバラシたのがあったが、たぶん型はよかったはず)
 ガシラを3尾お持ち帰り。
 
 
 
 夕方、姉のところへ行くつもりが、途中で立ち寄った家で
 インフルエンザに罹ってるコがいたので断念。
 伝染したら申し訳ないからなー
 すぐ帰ってうがいした。
 
 



   2月26日 (月) 曇りのち晴れ  途中経過
 
 
 
 一応、最初の依頼分は終了。
 残りはまたしばらくしてから…かな。
 本業もあるし、続けて空けられないから。
 
 とはいえ来月には仕事が忙しくなる予定。
 どうなることやら・・・
 
 



   2月27日 (火) 曇りのち雨  救い
 
 
 
 夕方から急に雨が降り始めた。
 花粉症には救いとなるかと思ったが…
 相変わらず鼻水が止まらない。
 
 一番ひどい時期は何をやってもほとんど変わらず
 ただ過ぎるのを待つだけになってくる。
 
 



   2月28日 (水) 晴れ一時雨  終わり?
 
 
 
 油断してたら、2月って30日もないんだっけ。
 もう月末になってた。
 
 
 今月は何が何やら…なウチに終わってしまったなー
 計画性のない場当たり的な日々…これじゃイカンな。
 
 
 




         もどる