『嚆矢』
 ――日々の恥は書き捨て――
 
 日記ログ
  
  ――― 2月 前半―――
 
 


   2月01日 (木) 晴れ  昨夜
 
 
 
 遅いけど新年会。
 久しぶりに日付が変わるまで遊んできた。
 ただしアルコールなしの大人しさで。
 
 相変わらずカラオケは苦手。音痴だからなァ。
 
 



   2月02日 (金) 雪のち晴れ  冷え冷え
 
 
 
 寒かったー
 
 行く予定の仕事は雪で中止になった。
 昼前から数時間釣りに行ったが…
 悔しいバラシ1発。
 
 
 
 34センチ1枚。
 
 
 無料パソコンTV【GyaO!】で『ジョジョの奇妙な冒険』が
 観られるとあっては!
 観るしかないよな、ジョジョ――ッ!! 
 
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 「女性は産む機械」という発言をしたと
 野党とマスコミは大騒ぎ。
 彼らの常套手段だが・・・乗せられる人いるのに驚く。
 
 「子供を産める年齢の女性の数は決まっている」
 「産む機械の数は決まっている」

 発言はこういうものだった。
 それが「女性=産む機械」という“編集”をされて報じられる。
 
 近頃、総体的に国語力が乏しくなったといわれるが
 こういうのを見るとなるほどなァと思う。
 
 前後の流れ・文脈も無視して発言の一部を抜き出して
 批判するというのが最近よく目に付くマスコミの手法だが
 これが歪んだ情報となることを認識していないのだろうか。
 
 
 社民党の女性議員が厳しく追及してるのをみると笑いがこみあげる。
 おいおい、お前らの男性蔑視は「えげつないレベル」だぞw
 
 



   2月03日 (土) 晴れ  ヤフオク
 
 
 
 
 見てるだけ、見てるだけ。
 
 買わないが相場を知るにはちょうどいいヤフオク。
 中古の相場って分かりづらいから参考になる。
 傷の程度や年式、買う人の数や気合い(笑)で
 差が出るから面白い。
 
 
 今度買うとしたら2号の5.2ぐらいだ。
 まあ、今シーズンは買わないけどいずれ…
 
 



   2月04日 (日) 晴れ  豆
 
 
 
 仕事先で、子供らがせっせと昨晩撒いた豆を
 拾い集めていた。
 
 食べるんかなーと思ったら鳩に与えていた。
 ・・・そらそうよ。(by:どんでん)
 今日び、拾い食いする子なんて滅多にいないでしょ。
 
 
 鬼の衣装(お面&虎縞パンツ)で鬼役やった人が
 どれだけいるんだろう。
 成り切って「ウチが鬼だっちゃ!」とネタかました人
 どれだけいるんだろうか。
 そういうプレイした夫婦…はどうでもいいや。
 
 



   2月05日 (月) 晴れ  借り物
 
 
 
 姉からDVDを数本借りているがなかなか…
 
 あと2本は観てないがたぶん面白いんだろう。
 (つーか何本借りたんだ?)
 
 未だに姉が『パイレーツオブカリビアン』を観てないと
 いうのは…どういうこと?w
 
 




   2月06日 (火) 晴れ  海辺
 
 
 
 海はいい。
 
 海が見える場所で仕事。ゆっくり眺める余裕はないが
 海に浮かんで見える磯に数人立ってるのは知ってた。
 みなべの沖磯は低くなだらかなのが多いので
 潮が満ちると海に立ってるように見える。
 
 



   2月07日 (水) 晴れ  続けて
 
 
 
 昨日から引き続いた仕事だが、今日は…
 大きく時間をロスしてしまった。
 本来であれば楽々達成してるはずの工程に
 辿り着くのがやっとで。
 
 
 明日は予定通り、気持ちよく達成したいなァ。 
 
 



   2月08日 (木) 晴れのち雨  びびり
 
 
 
 雨が降るというのと、注文が遅れてしまったのとで
 今日の予定を延期することに。
 
 そのかわり、機械を借りることが出来そうなので
 多少は楽に作業できそうな見通しだ。
 
 
 土曜日の天気がよければ済ませたいんだが。
 
 



   2月09日 (金) 雨時々曇り  延期
 
 
 
 一応、懸案の仕事は12日に。
 今度は前もって注文しておこう…
 しかし、「すぐ間に合う」という広告は
 出鱈目なんだなあ…アテにしてたのにぃ。
 
 
 知人が大阪からこちらへ釣行するそうだ。
 メールでやりとりしたが、顔を合わすのは抵抗が…
 そういえば未だネットでの知り合いに会った事ないな。
 
 



   2月10日 (土) 晴れのち曇り  荒れ
 
 
 
 
 話が違うじゃないか。
 
 納品に合わせて仕事の段取りを決めたら前日になって
 「やっぱり難しいかも」などと。
 一見客にはそんな対応なのかね?
 
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 プリプリ怒りながら釣りへ(笑)
 着いた頃にはもうゴキゲンだったりするんだが。
 
 
 エサ取りが少ないが本命の気配も…
 なんとか2枚とアイゴを釣った。
 
 
 
 そういえばチヌの48センチ書くの忘れてたな。
 
 



   2月11日 (日) 晴れ  明日のために
 
 
 
 用意をしておかないと。
 必要なものは揃ってあとは納品を待つばかり。
 
 
 
 そうそう、先日の釣果きちんと載せてなかったんで。
 
 



   2月12日 (月) 晴れ  難関
 
 
 
 クリアした。
 援軍があったのと機械を借りてこられたのが
 かなり大きかった。
 それがなかったら苦戦したことだろう。
 
 
 一安心だが、そのかわり(?)花粉症が始まった。
 
 





   2月13日 (火) 晴れ  せっかく
 
 
 
 振替で休みになると思ってたら仕事が。
 明日は大荒れなので今日はいいだろうと…残念。
 また今度、だ。
 
 
 明日は久しぶりに稽古に出られそうだ。
 大丈夫かなー、心配だなー
 
 



   2月14日 (水) 雨  春一番?
 
 
 
 風、強いな。
 
 今日の風が「春一番」になるという予報だった。
 強烈な南風だったからそうなんだろう。
 湿度が高く、質が違うなーと感じた。
 
 
 母の散髪をしてみた。
 母さん…いいのか、それで。
 
 



   2月15日 (木) 晴れ  浮かれて?
 
 
 
 チョコ、食べてます。
 
 
 
 *****************************
 
 バレンタインデーの14日、
 女性を「産む機械」と例えた柳沢伯夫厚生労働相あてに
 市民団体ピースボート(東京)が抗議の意を込め
 「素直に辞めるアナタが好き」と文字を入れた
 特大のチョコレートを贈った。
 
 2日間かけたという手作りで縦約30センチ、
 横約50センチのハート形。
 重さは新生児の体重を目安に約3.5キロにしたという。
 
 子育て中の女性メンバーら約20人が厚労省前に集まり
 「チョコレートを添えて告白します。1日も早い辞職を」
 メッセージとともに、応対した厚労省大臣官房の職員に手渡した。
 
 *****************************

 
 
 キモチワルイ。
 こいつらのこーゆートコが●チガイにしか見えない。
 キ●ガイなんて言ったらいけないんだっけ。
 こういう“狙ってる”キチガ●にキチ●イって言っては
 いけないなんて、言葉狩りそのものじゃないかねー
 
 
 ホワイトデーは三倍返しだから覚悟しておくといいんでは。
 10.5kgか・・・
 
 
 




         もどる