『嚆矢』
 ――日々の恥は書き捨て――
 
 日記ログ
  
  ――― 11月 前半―――
 
 


  11月01日 (水) 晴れ  スッキリ
 
 
 
 仕事が急に休みになって釣行。
 
 
 
 イガミ狙いで35くらいのを2尾。
 エサは取るがアタリが出ない状態で
 随分と苦戦した。
 
 
 今日は墓参り、稽古と順調に。
 
 



  11月02日 (木) 晴れ  どうやねん
 
 
 
 【QSK】急に仕事がくるから【自宅待機】
 
 ついついスレッド立てそうな理由で
 明日は自宅待機ということに。
 ・・・いっそ仕事しませんか?
 などと言えない、言えるわけがない。
 
 おとなしく待機してます。
 釣り道具の手入れでもして(おい)
 
 



  11月03日 (金) 晴れ  再戦
 
 
 
 急な休日。
 朝になって予定変更したらしい。
 
 9時くらいから出発してイガミ釣り。
 師匠が行ってる磯へ入らせてもらった。
 結果は坊主だったが。
 
 夕方から4時間ほど半夜釣り。
 イサギ(25〜)5尾とグレ(40)1尾
 
 





  11月04日 (土) 晴れのち雷雨  はたんぽ
 
 
 
 連休中日。
 
 夕方からまた釣行w
 先に行ってた師匠はイサギを数尾。
 日が落ちてからはハタンポの猛襲で
 他の魚の入る余地が無いほどだった。
 
 明日は休日だが仕事をする予定。
 早めに切り上げて海へ・・・か?
 
 



  11月05日 (日) 晴れのち雷雨  一変
 
 
 
 仕事して、午後から釣行。
 ・・・リール忘れた orz
 1時間近くロスしたがめげずに行ってきた。
 
 イサギ2尾(25センチ)とメンドリ(30ちょい)
 あとはサンノジ数尾。
 
 
 帰り間際に稲光が見えてた。
 案の定、帰宅後一時間ほどで雷が鳴り始め
 21時ごろには本降りになった。
 
 



  11月06日 (月) 雨  雹
 
 
 
 朝はおとなしかったが午後からはすごい。
 雷、雹と大荒れの天気。
 海上では竜巻が発生したという記事もあった。
 (これは昨日だっけ??)
 
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 先月末に「釣り大会に参加しないか」と誘われたが
 急だったし手続きしなきゃならないし、何より
 とにかくまずは夜釣り行きたいからと止めた。
 
 ところが、連休に40センチ獲っちゃったもんなぁ。
 報告すべきか黙っておくべきか・・・
 面白いから報告してみよう(笑)
 
 



  11月07日 (火) 曇りのち晴れ  冷え
 
 
 
 朝から冷えた。
 日中もほんのしばらく暖かいだけで
 すぐに冷たい風が吹き始めた。
 木枯らし一号も観測されたし、もう冬は
 すぐそこまで来ている。
 
 
 姉貴の誕生日がもうすぐ。
 もういつまでも…とは思うし本人もそういうが、
 一応、気にはなるわけで。
 まあ、触れないことが一番の贈り物☆…かw
 
 



  11月08日 (水) 晴れ  急用
 
 
 
 近所の集まりで急な飲み会に。
 稽古に行くのを断念してそっちへ。
 
 焼肉喰ってカラオケに行って帰宅。
 こういう機会も大事だ。
 
 



  11月09日 (木) 曇り  破壊者
 
 
 
 
 研修中の家本政明主審は元気なようだ。
 
 
 4日(土曜日)に、香港リーグで主審を務め
 イエローカード8枚、レッドカード1枚(一発)。
 首位チームの大事な一戦だったようだが…
 破壊者は健在だったかw
 
 なにしろ、一枚目が前半2分(!)だ。
 お前は最初から試合潰す気だったろ!
 笛より先にカード出す勢いだな。
 
 



  11月10日 (金) 晴れ時々曇り  不発
 
 
 
 朝から変更、変更。
 休暇になるから自分の仕事に行く予定が
 急に出勤に変わり、午後から休暇だからと
 仕切りなおす予定も変更で結局行けずじまい。
 
 早く終われそうなので、じゃあ釣りにと思ったら
 別件の仕事で呼び出し。
 振り回されて一日が終わった。
 
 明日は休暇になるというが、今度は
 自分の仕事に行く気力が・・・
 振り回されるとダメージ大きいね。
 
 



  11月11日 (土) 雨のち曇り  逆に
 
 
 
 昨日の逆。
 
 仕事の予定がお休み。10時から夕刻まで。
 雨が随分と降り、エサ盗りも多かった。
 ウキにアタリが出ないうちに盗られるので
 どうしようもない。
 
 
 
 イサギ2尾、アイゴ(40前後)、メンドリ。
 途中から来た師匠は本命のグレ(32くらい)と
 イサギとアイゴを各1尾。
 
 



  11月12日 (日) 晴れ  寒
 
 
 
 風といい冷え込みといい、いよいよ冬かと
 思うような天候だった。
 
 午前中に仕事を済ませて師匠と釣行。
 師匠がイサギ2尾(バラシあり)、ボクは坊主だった。
 今回からボイルオンリーでやってみることに。
 
 



  11月13日 (月) 晴れ  形
 
 
 
 親類の仕事、ようやく形が付いた。
 もう少しで終わる。
 …まだ厄介なのが残ってるけどね。
 
 
 あとふたつの“自分の仕事”もあるし
 なかなか安堵できないか。
 
 



  11月14日 (火) 曇り  雨は?
 
 
 
 雨が降る、結構まとまったのが降る、
 予報ではそう言ってたが・・・
 
 
 仕事に区切りがつき、ちょっと自分にご褒美を。
 ということで午後から椿へ今季初の釣行。
 
 
 
 グレ、32センチ1枚。
 辛うじて仕留めた、といった感じ。
 まだまだエサ取りが多くて厳しい。
 
 



  11月15日 (水) 晴れ  ずるずる
 
 
 
 鼻水が止まらない。
 稽古の間は何とか治まってくれたが
 仕事中は煩わしいばかりだった。
 
 
 某所で紹介されてた「B型の研究」には
 大いに笑わせてもらった。
 ・・・当たりすぎというか、ほぼそのもの。
 
 http://grabby.web.infoseek.co.jp/type_b/
 
 






         もどる