『嚆矢』
 ――日々の恥は書き捨て――
 
 日記ログ
  
  ――― 6月 前半―――
 
 


   6月01日 (木) 晴れ  継続
 
 
 
 夕方、ウナギが掛かってた。
 でもまたヨソに・・・まあ仕方ないか。
 
 釣れなくても地道に続けるのって大事ね。
 
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 40分も・・・
 
 *************************************
 
 電車内やホームで同じ女性に約40分間
 痴漢をしたとして、警視庁多摩中央署は
 強制わいせつ容疑で、世田谷区立北沢中学校教師、
 岩上光治容疑者(41)を逮捕した。
 「酔っていて分からない」と供述している。
 
 岩上容疑者は5月31日午前0時ごろから約40分間
 小田急線成城学園前−多摩センター駅間の車内や、
 乗り換えの新百合ケ丘駅ホーム上で神奈川県内の
 女性美容師(19)の尻を触り続けた疑い。
 
 女性は怖くて声が出せなかったが、
 多摩センター駅で降りて駅員に知らせ、
 駆けつけた同署員が逮捕した。
 
 ****************************************

 
 
 被害に遭った女性は気の毒で、容疑者は卑劣だ。
 
 
 まあそれはそれとして…「40分触り続ける尻」て!
 どんだけ触るねん自分!
 
 



   6月02日 (金) 曇り  発売
 
 
 
 かなり減った。
 ウェーダーで渡ってたのが、長靴でOK。
 仕掛けやすいのはいいが・・・
 
 
 
 クラウザーさんの本が出てるなんて!
 知らなかった!不覚ッ!
 
 
 『DMC(デトロイト・メタル・シティ)』

 
 早速購入せねば。
 
 



   6月03日 (土) 晴れ  梅
 
 
 
 明日から母が梅の収穫に雇われていく。
 今年はあまり良くないようだ。
 慌ただしくしている所とのんびりしてる所が
 あって、温度差は様々な様子。
 
 「南高梅」「古城梅」「小梅」のうちで
 人気があるのは南高梅だが、今年は古城梅が
 なかなかよい傾向らしい。
 
 小梅はもう出荷がはじまってるが南高梅はこれから。
 
 



   6月04日 (日) 曇り  試し
 
 
 
 墓参りして買い物して、時間が潰れた。
 
 
 鮎の試し釣りの日。
 見た感じではあまり良くなかったと思う。
 川に行っても鮎の姿がなかったし。
 
 小さめのウナギが穴釣りで獲れた。
 
 



   6月05日 (月) 雨のち晴れ  消失
 
 
 
 ウナギ、なくなってた。
 オトリ缶に入れて川に浸けておいて
 今日上げに行ったら空っぽに。
 
 盗られたか、逃げたかだが…「逃げた」はない。
 引き上げた形跡があり投入口にヌメリが付いてない。
 となると、中身を見て持って行ったか、逃がしたか。
 どちらにしても気分が悪い。
 
 
 以前、鮎が盗まれたことを書いたがアレと同じで
 他人の“趣味”を盗むのはクズのやること。
 大事にしてるモノや趣味の道具などを盗むのは
 お金を盗むのとはちょっと違う。
 
 きちんと「下さい」と言えばいいものを。
 まあ、あげるかどうかは分からんけどね。
 
 



   6月06日 (火) 曇り  海川
 
 
 
 海、行ってないなあ。
 イサギがそろそろ釣れ始めてるようだが
 多分夜釣りは行かないと思う。
 
 今度底物釣りに同行しないかと誘われてるが
 イガミかコロダイ、もしくはフカセ…
 面白そうだが、今週末は微妙な日程なのだ。
 
 
 
 良い型のウナギが獲れた。
 夜釣りで掛かってたら面白かったろうに…
 盗られたウナギとは比較にならないサイズ。
 
 持っていかれないように早速捌いた。
 あと、頼まれてるのは2つ。
 何とかなるか…なぁ?
 
 



   6月07日 (水) 晴れ  なかなか
 
 
 
 まあ、しばらく続かないと何とも言えないが
 思ってたよりも随分面白い。
 
 腹減ったなあ・・・
 
 



   6月08日 (木) 曇りのち雨  手のうち
 
 
 
 W杯がもうすぐ。
 ジーコ監督が練習をかなり公開してるようだ。
 
 「サッカーにおいて、秘密に出来る事はない」
 ジーコの持論だが、さすがにセットプレーなど
 組み立てについては秘するべき。
 (一応、図解などはしないよう要請してるらしいが)
 
 
 ジーコが名選手だったからなのかもしれない。
 “名選手が必ずしも名監督とは限らない”
 自分がやったように選手もやれると考えるから、らしい。
 さすがにそれはないと思うが…そう思うが…
 
 



   6月09日 (金) 雨のち曇り  出現!
 
 
 
 今日、書くことがあったはずなんだか
 これのせいで記憶が薄れてしまった。
 
 
 子供達、下手すりゃトラウマだね。
 
 http://www.youtube.com/watch?v=bPTgVw9bono
 
 ↑『スプーの絵描き歌』の動画。
 
 出来上がった作品↓
 
 
 
 アニメ声っぽいお姉さん(しょうこ姉さん)が
 まさかこんな異形のモノを産み出すとは…
 
 
 
 参考:ぐーチョコランタン
 
 



   6月10日 (土) 曇り一時雨  川況
 
 
 
 雨、というほどには降らない。
 川の水量も増えてない。
 明日は鮎の解禁だというのに石は焦げ茶の
 苔がびっしりと付いてドロドロ。
 
 やはり遊漁券を買うのは少し待とう。
 (早くても別に構わないが…)
 本番は梅雨明け以降と見た。
 
 



   6月11日 (日) 雨のち曇り  流れ
 
 
 
 天候の影響で仕事の予定が流れた。
 また天気と休日を考えて予定を立て直しだ。
 
 
 川で穴釣り。あまり大きくないのが1尾獲れた。
 一応オトリ缶に入れて川に浸けている。
 また持って行かれないように・・・お願い。
 
 



   6月12日 (月) 晴れ  長い夜
 
 
 
 夕方からちょっと一杯。
 
 そこで会ったおいやん、長いの。
 酒を奢ってくれるのはありがたいのだが
 次行こう、次行こうと飲み屋をはしご。
 
 知ってる、というだけの間柄の人間を、
 もう寝てるのに電話で呼び出すのはどうかと。
 
 



   6月13日 (火) 雨のち晴れ  出そびれ
 
 
 
 雨降るから!雨が降ったから!
 
 予定を取り止めた途端に晴天。
 んなアホな・・・
 
 午前中に仕事、用事を済ませて
 午後から2時間半くらい釣りに行く。
 シロギス10数尾、サイズは17〜20くらい。
 ピンギスは結構居るが持ち帰ってもなぁ…
 
 
 サッカーの結果を今朝になって知った。
 決定力のなさと当たり弱さが出ての敗戦。
 日本代表がリードを守れないのは昔からだが
 重圧に弱いのは直らないものなのか。
 
 批判にさらされていた中田選手が一番頼れるって
 なんだかなー、と思う。
 
 



   6月14日 (水) 晴れ  しばし
 
 
 
 明日から梅雨空になるようだ。
 蒸し暑いだけでまとまった雨が無かったが
 ようやく梅雨らしくなる。
 
 
 ジーコ采配の批判が多いけれど・・・
 おそらくヨーロッパの論評でジーコの采配を
 批判することはほとんどあるまいと思う。
 本来、リードして守りに入るのは当然だからだ。
 
 結局のところ、1点差を守れないのが悪い。
 日本に「その力量が無い」というのでは情けない。
 
 
 で、韓国…トーゴ戦の勝利おめでとう。
 心底羨ましいな。
 
 



   6月15日 (木) 雨  神か魔物か
 
 
 
 あの魔物フィギュアがヤフオクで7億にて落札。
 参加できなかったのが残念(?)だ。
 
 
 【描く前から】例の化け物【半笑い】

 

 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f43099180?
 
 
 当然キャンセル続出だ。(キャンセルOKなので)
 ただ、あまりに金額があがって勿体無い。
 こういうのは数十万までで終わって欲しかった。
 明らかに無理とかありえない金額は白ける。
 
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 丹生都比売神社の神木に除草剤!
 (にうつひめじんじゃ、ね。)
 
 ******************************
 
 世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」にある
 和歌山県かつらぎ町の丹生都比売神社で、
 樹齢約100年の杉の木に何者かがドリルのようなもので
 穴を開け、除草剤を注入
していたことが14日、分かった。
 
 木は既に大部分が枯れており、和歌山県警妙寺署が
 器物損壊事件として捜査している。
 宮司の丹生晃市さん(50)は「ただあきれるばかりで許せない」
 と憤っている。
 12日午後3時すぎ、丹生さんが木の根元に白い粉のようなものが
 付いているのを見つけ、警察に届けた。
 
 根元には直径3センチ深さ約10センチの穴が4カ所あり、
 中から白い液体を検出。
 鑑定の結果、除草剤のテニルクロールと分かった。
 近所の住民が、5月ごろから木が枯れ始めているのを
 目撃していたという。
 
 県文化遺産課によると、神社は国の史跡に指定されており、
 同署は文化財保護法違反に当たる疑いもあるとみて調べている。
 
 ******************************

 
 
 
 二度行ったことがあるが、入り口の橋が目を惹く
 (「太鼓橋」と呼ばれるが本来は輪橋(そりはし)だ)
 小さいながらも神秘的な雰囲気のあるところで
 漫画『陰陽師』にも出てくる、由緒ある神社だ。
 
 ドリルで開けたような穴だったが、機械なら気付くよなぁ。
 
 
 
 







         もどる