『嚆矢』
 ――日々の恥は書き捨て――
 
 日記ログ
  
  ――― 3月 後半―――
 
 


   3月16日 (木) 雨  制限時間
 
 
 
 空を見上げながらの仕事。
 雨が降り出せば即撤収!の覚悟で臨む。
 しかしきちんとやり遂げて…どっちやねん。
 
 「雨が降り出す(本降り)までに仕上げる」
 という、無理難題に近い条件で仕事したが
 開始20分程度でいきなり降り始めた。
 何とか仕上げて養生して撤収。
 急に勝手に作られた期限を守れとは。全く。
 
 



   3月17日 (金) 晴れ  夜なべ
 
 
 
 夜なべすることになった。
 明日も多分同じような状況になる。
 
 ま、天気も良くないらしいので仕方ない。
 
 



   3月18日 (土) 雨  今日も
 
 
 
 今日も夜なべを。
 ただ、1時間空けて仕事、の繰り返しなので
 待ち時間があるので実働は少なめ。
 
 地元の釣具店で道糸・ハリス半額セールやってるので
 空き時間で買いに行ってきたw
 もうすっごい目移りすんの。
 まるでヴィトンのバッグを見てる女の子みたい。
 
 いや、もっとオキアミ臭い感じだが。
 
 



   3月19日 (日) 晴れ一時雨  にかい
 
 
 
 地元から選出の議員だが、これがまた…
 世間に迷惑かけていてとても困る。
 情けない気持ちでいっぱいだ。
 
 ************************************************
 「外相は慎重に」中国ガス田問題で二階経産相
 
 二階俊博経済産業相は19日のフジテレビの番組で、
 東シナ海ガス田開発の日中協議に絡み、
 麻生太郎外相が対抗措置の検討を表明したことについて
 「外相は慎重にやらないといけない。強硬にやるのが好きならば、
 中国に行って強硬にやればいい」と述べ、外相をあらためて批判した。
 
 二階氏は「政治を担当している人は、(日中両国が)
 話し合いのテーブルに着くようにしなければならない」と強調。
 
 日本に帰属する尖閣諸島周辺海域の共同開発を中国が提案したことに
 政府内に反発が出たことに関しては、「外交は決着まで曲折がある。
 気に入らない提案が出たからといって、それで終わるわけではない」と
 冷静な対応を求めた。
 *************************************************

 
 
 わけわかんねー。
 
 
 >話し合いのテーブルにつくように・・・
 
 それを拒絶してるのが中国。
 批判されたからといって対話を拒む国だ。
 「気に入らない提案が出たからといって…」
 そのセリフは中国に向かって言え。

 
 
 >強硬にやるのが好きだったら中国でやれ
 
 お前は一体何を言ってるんだ?
 まるで批判になってないというよりも
 何が言いたいのかさっぱり分からない。
 「中国は強硬姿勢の国だから、強硬なやつは中国へ行け」
 と言いたいのだろうか。それとも
 「威勢がいいな。ならばそれを中国で言ってみろ」という事か?
 
 前者なら「中国が強硬なのはOKで自国はダメという理由は何か」
 と問いただせばいいわけだ。
 後者なら「中国の機嫌取りしてる奴が口にしていい言葉じゃない」
 あるいは「そういうお前は交渉も出来ないのに大臣やってるのか」
 どっちにしても墓穴。
 
 中国のケツ舐めるのは勝手だが国民と国家を巻き込むな。
 そういうのは個人で密かに楽しめ
 
 



   3月20日 (月) 晴れ  雨なし
 
 
 
 「彼岸の中日に雨なし」というらしい。
 言い方は違うが、そういう意味の言葉があるとか。
 
 明日も確かに天気は晴れ。
 墓参りと釣りを予定している。
 
 



   3月21日 (火) 曇り  予定通り
 
 
 
 釣果はともかく、墓参りと釣りは予定通り。
 
 
     35センチまでが3枚。写り悪いなー
 
 サイズがだんだん小さくなってる気が。
 釣れただけマシだと思うしかないか…
 
 師匠とも話したがそろそろシーズン終わりかも。
 今後、師匠は底物でボクは投げに移行する。
 たぶんイカもやってみるとは思う。
 釣れて病み付きになればいいんだが(いいのか?)
 
 



   3月22日 (水) 雨  あんたたち!
 
 
 
 WBCタイトル獲得おめでとう!
 
 
 あんたたちっ!!(睨み)…よかったよ。(笑顔)
 
 ※【細かすぎて伝わらないモノマネ選手権】
  ガリットチュウ:福島 のモノマネより
 “刑事ドラマ事件解決後の木の実ナナの立ち振る舞い”
 
 個人的には「ゆうえんち:くじら」さんの
 “名人スターシリーズ”の釣り名人が好きなんだがw
 
 
 
 WBCの優勝は本当によかった。
 ・・・ちと負けすぎだけど。よりによって韓国に。
 そんな事では「真の王者は我々だ」とか言い出すぞ。
 
 
 ***********************************
 秋以降に日韓再戦を希望 韓国野球委
 
 【ソウル22日共同】韓国野球委員会(KBO)の
 辛相佑総裁は22日の平和放送のラジオ番組で、
 プロ野球シーズン終了後の10月以降に日本で再度、
 日韓戦を行いたいとの考えを示した。
 
 辛総裁はワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で
 日本が優勝したことについて「実質的には2対1(2勝1敗)で
 韓国に負けたと、日本もよく分かっている
」とした。
 また、開催時期の気候的な問題から
 「(韓国には)ドーム球場がないために
 (再戦は)日本の意思が重要」と述べた。
 *************************************

 
 ホ〜ラ、もうこんな事言い始めたw 
 
 



   3月23日 (木) 晴れ  けっこう
 
 
 
 さっきから産経新聞の「けっこう王子」の
 「足ツボさがしゲーム」をやってた。
 http://reader.sankei.co.jp/kekkou/
 
 東京本社発行の地域限定かぁ・・・
 まあ、そんなに欲しいわけではないけれど。
 
 
 産経新聞の購読を止めて結構経つ。
 ネットで読める・読んでしまうから止めたので
 そんなに不都合ではない。
 朝日も読める(笑)し、便利になったものだ。
 
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 どこまで本気なのか・・・
 
 ********************************
 芸能人野球団・恨:「東京ドームに太極旗を差す」
 
 「大リーグのエンゼル・スタジアムのマウンドに続いて、
 東京ドームに太極旗を差す。」
 
 コメディアンのユ・ジェソク、キム・ハンソク、
 チョン・ジュナなどが属する芸能人野球団が、
 日本芸能人チームとの親善競技を控えて、
 悲壮な覚悟を明らかにした。
 
 22日のYTN STARによれば、創立8年目を迎える
 芸能人野球団「恨」(ハン)は、来月15日に日本の東京ドームで
 日本芸能人野球団2チームと親善競技を推進しているという。
 
 彼らは、先日のワールドベースボールクラシック(WBC)準決勝
 韓日戦の惜しい敗北の雪辱として、
 東京ドームの心臓部に太極旗を差すセレモニーを準備中
とのこと。
 
 芸能人野球団「恨」の李ジュソン監督は、
 「今度の試合は、収益金を恵まれない隣人に寄付する親善行事だが、
 韓日戦であるからには一歩も譲れない熱い試合になる」として、
 「WBCでの惜しい敗北の雪辱を必ず果たす」と表明した。
 
 ********************************

 
 ホントにもうどこかへ行ってくれないかなあの国。
 「沈め」とか言わないだけ大人になったなボクは。
 
 



   3月24日 (金) 晴れ  全開
 
 
 
 週末に向けて全開。
 来週末は何やら予定が入るらしいので
 今週末に遊んでおこうっと。
 
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 「世界の王貞治」は怒らない人だから
 コレに対してもノーコメントだろうが…
 
 ************************************
 【スポーツ東亜】(東亜日報のスポーツ紙)より
 
 千辛万苦の末に日本を第1回WBCでの優勝に導いた
 ワン・ジョンチ(日本名:王貞治)監督は
 決勝戦を終えて、ようやく明るく笑った。
 
 プロとアマがともに参加し、名実とも最強者を選ぶ
 今度の大会の優勝で、王監督は現役時代に比肩する指導者
 としての華麗な履歴も持つことになった。台湾出身の
 王貞治は、日本プロ野球の歴史を代表する強打者だった。
 宗主国アメリカから公認を受けることができない
 通算868本の世界最多ホームラン記録を持つ彼は、
 単一シーズン最多ホームラン(55)、打点(2,170)、
 得点(1,967)、満塁ホームラン(15)
 などで日本最高記録を保持している。
 
 このような彼の輝かしい業績は、圧縮バット使用や
 相手投手の買収など何種類かの疑惑を抱えている
が、
 華僑出身で日王から国民勲章を授与されるなど
 伝説的な野球スターとしての地位は日本国内では確固たるものだ。
  (中略)
 今回のWBCでも王監督は、あきらめない勝負根性とカリスマ、
 そしてスター級選手たちのチームワークを維持する指導力を
 発揮して、日本野球を世界の頂点に押し上げてみせた。
 **************************************

 
 
 これはアカンやろ。
 
 ・バットは当時認められてた物だから問題ない。
 
 ・「買収疑惑」どころか、巨人戦はエース級の投手が
 並べられることが多いうえに「王シフト」が採用されるなど
 王選手に対するマークは厳しかった
 (スンヨプの56号HRなんて怪しいもんじゃないかw)
 
 ・王監督は東京墨田区出身。(国籍は台湾)
 彼自身は台湾出身ではなく、父親の王仕福さんが中華民国の出身。
 
 ・メジャーでも多くの選手が王監督とその記録に敬意を表しており
 「世界記録保持者」として認識されている。
 
 
 こういう記事こそ捏造として扱わないと。
 
 



   3月25日 (土) 晴れ  望み薄
 
 
 
 師匠が出撃して散々な結果だったらしい。
 明日同じ場所に行くつもりだったので
 この一報にはガックリと肩を落とした。
 
 別の場所か・・・
 このところほとんど同じ場所ばかりだったから
 咄嗟に浮かばないが、まあ何とかなるか。
 今シーズンのグレ釣りは多分明日で終わりだ。
 
 悔いのないように、喰いがありますように。
 
 



   3月26日 (日) 晴れ一時雨  あおり
 
 
 
 フカセでは小物ばかりだったが代わりに
 ヤエンで初のタチイカ(アオリイカ)。
 
 
 
 ちっちゃいけど立派にイカ。
 アジが湧いてて予備の竿で放り込んでおいた。
 引っ張り込むはずなのだが逆に向かってきたため
 引っ張っていかずに手前に寄ったのでアタリとれず。
 じわじわと寄せたらしがみついてるのが見えたので
 早速ヤエンを入れた。
 ヤエンの練習にはなったが寄せの練習にはならなかった。
 
 本格的にやるのもいいが、イカの反応がないと
 退屈してしまう釣りだなというのが印象。
 フカセしつつでは気が散るし、困ったもんだ。
 竿を2本出せば間がもつかも。
 
 



   3月27日 (月) 晴れ  あった
 
 
 
 数年前に貰ったヤエンを発見。
 これで予備が出来た。
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 あったよ、あった。
 
 『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』の
 「ゆうえんち くじら」さんの名人シリーズ
 
 http://blog7.fc2.com/s/simagunizm/file/komamane05.html
 
 「イカは俺の前でスミを吐かない。吐くのは弱音だけだ!」
 「釣れたんじゃない、釣ったんだ!」などの他に
 「かずみチャン!水深は?」「網ないよ!網ないよ!」
 のような知る人ぞ知る味付けがいい。
 
 もうツボもツボ、笑いっぱなし。
 分からない人には全然わからない世界なんだろうなぁ。
 
 



   3月28日 (火) 雨  大荒れ
 
 
 
 天候は目紛しく変わった。
 潮岬では竜巻による被害があったようだ。
 雷や突風があったかと思うと急に陽が差したり
 よく分からない天気だった。
 
 
 イカ釣りに向けての移行を開始。
 まずは有り合わせで道具仕立てを始めよう。
 
 



   3月29日 (水) 晴れ  冷え込み
 
 
 
 急な冷え込み、一部地域で雹があったらしく
 梅に被害があったと聞いた。
 軽微であればいいが。
 
 もうすぐ3月も終わるが、まだキスに出会ってない。
 イヤラシイ言い方だが、欲求不満なので許して。
 3月になればすぐに行くと思ってたが・・・
 だんだん良い浜もなくなってきたし、楽しみが減った。
 もうグレ釣り納竿したので天候次第で行くことにしよう。
 天ぷらも食べたいし。
 
 



   3月30日 (木) 曇り一時雨  メール
 
 
 
 今日届いたメール。
 
***********************************************
差出人 : 美那子 <pleasant_u_vec@yahoo.co.jp>
送信日時 : 2006年3月30日 10:25:03
宛先 : ■■■■■■■■■@hotmail.com
件名 : ≪確認のお願い≫


私の勤めておりますスポーツジムの受付メールに、
そちら様からの個人的なメールが届いておりましたが、
あて先をお間違いでしょうか?

受付の業務をおこなっておりますのは私だけなので、
私宛なのかとも思いましたので念のためお返事
差し上げることに致しました。

私はそちらの内容に覚えはありませんが、
私自身あなた様とのご提案に惹かれるものがございましたので
私の個人的なメールアドレスよりメールさせていただきました。
恥ずかしいですがバストサイズは85cmでFカップです…。
**************************************************

 
 ※某偽装メールとは関係ございませんw
 
 広告メールなどに対する規制が出来てから
 「迷惑メール」扱いを避けようという手法が増えた。
 これもその中のひとつだろう。
 
 広告なのに別件を装ったためにオカシイ部分があるなあ。
 
 >私はそちらの内容に覚えはありませんが、
 >私自身あなた様とのご提案に惹かれるものがございましたので
 >私の個人的なメールアドレスよりメールさせていただきました。
 >恥ずかしいですがバストサイズは85cmでFカップです…

 
 
 そんなメールを貰う覚えはないが提案に興味がある
   ↓
 バストサイズを告白(恥ずかしいがそれでも答える)
 
 
 …いったい、どんなメールを貰ったんだろうかw
 「バストのサイズを聞かれるような提案に心惹かれた」とは。
 やっぱ、昨日の「キスから遠ざかってる」ボクに対する
 天からの贈り物かもしれんな。
 
 こっちもコチンのサイズを赤裸々告白メールで返信すべきか。
 
 



   3月31日 (金) 晴れ  思案
 
 
 
 明日は午後から説明会に参加の予定。
 午前中は空き時間となる。
 
 明後日は雨で、結構降るらしい。
 
 ・・・明日のうちに海行っとくか?
 でも中途で引き揚げってのもツマランなぁ。
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 に〜か〜い〜、お前って奴はよぉォォ!
 
 ********************************
  二階経産相、アジア版OECD構想
 
 中国や韓国との外交関係が冷え込む中、二階経済産業大臣は、
 OECD=経済開発協力機構のアジア版とも言える
 新しい機関を立ち上げるとの構想を明らかにしました。
 
 これは二階大臣が30日、小泉総理に伝えたもので、
 中国、韓国などと共同で、貿易やエネルギー、環境問題など、
 幅広い経済政策について調整する機関を立ち上げるという構想です。
 
 将来の東アジア地域の経済統合を念頭に置いたものですが、
 中国、韓国との関係改善の一環として生かしたいとの
 狙いもあるとみられます。
 
 小泉総理もこの構想の呼びかけを了承したということで、
 二階大臣は会見で「小泉総理の外交方針にも合致していると思う」
 と述べました。
 *********************************

 
 “泥棒に追い銭”
 一言で表せと言われたら、ボクならこの言葉を使う。
 貢物なら自費でやって欲しいものだ。
 
 
 この、稚拙な交渉術しか持たない無能がなぜ大臣で
 東シナ海でのガス田開発の交渉に当たっていたか。
 それはただ一点「親中派」というだけ。(媚中派だが)
 
 当初は日本側も対抗措置として「試掘する」と主張して
 相手側に譲歩をさせ「共同開発」あるいは「各自で開発」
 という、対等な立場にするのが目的だった。
 (「中国側の領域で共同開発」が理想的な結論)
 
 ところがこの無能はあっさりとそれをぶち壊してしまう。
 「日本も出て行って景気よく試掘をやったらいい
 という人もいるが、私はその道は取らない」

 こう発言をして「試掘」をチラつかせることをしなかった。
 外交において、自分が何のカードも持たずに交渉して
 相手が譲歩などするだろうか
。しかも中国が。
 そんな無謀な真似をマトモな政治家がするなんてなぁ…
 
 実際、中国からは「中国側の採掘は続行」を主張したうえに
 更に「日本側の領域での共同開発」をと言いはじめる始末。
 ジャイアンかお前は。
 明らかに交渉失敗だが、困ったことに彼自身が気付いていない
 むしろ「交渉する」だけで満足してる感がある。
 
 この失態、メール騒動よりも遥かに大きな問題だ。
 
 
 





         もどる