『嚆矢』
 ――日々の恥は書き捨て――
 
 日記ログ
  
  ――― 12月 前半―――
 
 


  12月01日 (木) 晴れ  哀・戦士
 
 
 
 >走行中の東京メトロ東西線で男性運転士が
 >奇声を発し、不安に思った乗客が最寄り駅の駅員に
 >異常を伝える騒ぎがあった。
 >乗客によると「アイちゃんが好きだあ」などと
 >大声で叫んでいたという。
 
 >運転士は41歳のベテラン
 >先頭車両の乗客数人が大声に気づき、西葛西駅に止まった際
 >ホームの非常通報ボタンを押した。
 
 >運転士は「独り言が大きくなってしまった」
 >と話しているという。

 
 
 
 最初に言っておくが「ボクだって好きだあ!
 
 
 それにしても、どの“アイちゃん”なんだろう?
 思いつく「アイちゃん」といえば…
 
 ・ゴルフの「宮里藍」ちゃん (ヘソ)
 ・めざましテレビの「皆藤愛」ちゃん (色白)
 ・ドコモのCM「加藤あい」ちゃん (美人)
 ・卓球少女「福原愛」ちゃん (さー!)
 ・ヤッターマンのアイちゃん(変身時の透け具合
 
 ま、まさか…愛子様じゃねーだろうな!
 (「アイちゃん」じゃなく「アイ様」だコノヤロウ!)
 
 
 次に気になるのが「どんなシチュエーションか」だが
 それに触れないであげるのが思いやりです。武士の情け。
 
 武士はそんな絶叫しないと思いますが…
 ベテランのアイ・戦士に敬礼!
 
 



  12月02日 (金) 曇りのち雨  久々
 
 
 
 天気予報を信じて正解。
 雨に邪魔されずに仕事を済ませた。
 量は少ないが半月ぶりの雨だ。
 
 これから急激な気温の変化があるようなので
 防寒対策をしておく必要がある。
 インナーソックスというのもあるようだが
 あれは良いものなんだろうかね?
 つま先の冷えに効果アリなら購入も検討するか。
 
 



  12月03日 (土) 曇りのち晴れ  約束
 
 
 
 久しぶりに知人からメールが届いたが
 その内容は「何か下ネタやれよ」だった。
 たしかに最近は真面目な話ばっかだっけ(え?
 
 
 ねえ〜パパ〜、アレ買ってぇぇ〜ン☆
 (違う意味の「パパ」ね)
 
 http://www.toyjoker.co.jp/con-condom-condom.htm
 
 
 スミマセン。即興で下ネタなんて言われてもこれが精一杯。
 だって「ナンチャッテ下品男」ですもん。
 ホントのボクは純情BOYですやん?
 
 まあ、あっさり材料(コンドム)仕入れてきておいて
 言うセリフじゃねーな。
 それと、ヤツがウチをちっとも訪問してないことも判明だ。
 
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 【VIP STAR】(笑) のFLASHは良かった。
 
 『完全効力』様の『VIP STAR』フラッシュ
 
 http://www.poporina.com/effect/vipstar.html
 
 



  12月04日 (日) 雨  資料
 
 
 
 仕事関連で知人宅を訪問をしたところ
 自分の周りにない趣味や話題満載の部屋で
 終始驚きと感嘆の連続だった。
 
 ・・・いやそんな趣味もってたとは。
 
 で、他にもネットの面白いソフトなどを幾つか
 教えてもらったので早速やってみようと思う。
 視点が違うとこうも新鮮なんだね。
 
 



  12月05日 (月) 曇り一時雪  冷え込み
 
 
 
 急な冷え込みで奥の方は積雪があった。
 
 午後から時間が空いたので山へ散歩に。
 
 
 
 犬が一番ゴキゲンだった。
 
 



  12月06日 (火) 曇り一時雨  ハズレ
 
 
 
 予報が大ハズレ。
 一日雨が降ったり止んだりの空模様。
 確かに「寒い」はアタリだけどね。
 
 ネオプレンのソックスって暖かいのかなあ。
 ホームセンターなどで販売してるけど…
 
 



  12月07日 (水) 晴れ  スリップ
 
 
 
 今朝は旧中辺路町の山道でスリップ事故が多発。
 トラックが転落して引き上げのため通行止め。
 電車は駅で停止せず脱線した。
 昨晩は近所で接触事故、立て続けだ。
 
 師走でバタバタしてるし気を引き締めないとな。
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 『GYAO!』で『ガラスの仮面』観てる。
 『ガッチャマン』もエエ。萌ええじゃなくて。
 TV番組がイマイチなときなんかいい。
 
 イマイチといえば和歌山市の市長がバカな発言。
 「今市はイマイチな街」なんて・・・
 和歌山市は汚職の容疑者を易々と当選させてしまった
 いわば不甲斐ない過去を持っている。
 つい最近、ほんの数年前のことだ。
 とてもそんな事言えんでしょうが。
 
 シャレとしても滑ってるし。
 
 



  12月08日 (木) 晴れ  よわい
 
 
 
 >「頭皮に雨粒を感じた」
 >「エレベーターの監視カメラに頭頂部が映った」
 
 >薄毛に悩む男性は、31歳前後にこうした体験を
 >きっかけに自分の薄毛に気づくことが
 >万有製薬のアンケートで分かった。

 
 
 
 「ううん、今のはちょうど旋毛んトコだったからっ!」
 「あ、それ隣の人。ボクじゃないもん!違うもん!」
 
 仕事先の大きな姿見の鏡に映ってる人に向かって
 挨拶しそうになったくらい、最近特に老けた。
 
 危うく敬語使いそうだったし。
 
 



  12月09日 (金) 晴れ  防寒着
 
 
 
 今季初の防寒着。午後から釣りに行ってきた。
 エサ取りが少なくなっててかなりマシ。
 グレ、サンノジ、イズスミ、磯の魚ばかりだった。
 
 まあ、グレは木っ端(25センチくらい)だけど。
 サンノジは45センチ程度のが3つ。
 イズスミは「キット」って呼ぶサイズ。
 釣果はゼロ、ってことね。
 
 取れなかったのが1つだけあった。
 ギュン!と入って持ち込まれてしまった。
 3時間少々でそこそこは楽しめたが出来れば
 持ち帰って食べられるモノを釣りたかったな。
 
 



  12月10日 (土) 晴れ  フネ
 
 
 
 ボクの「いそのふね」さん↓
 
 
 
 空気漏れのチェックしてる最中。
 
 
 
 いや、こっちへは乗らないって。
 いくらボクでも…ね?
 
 



  12月11日 (日) 曇り  うp
 
 
 
 『VIP STAR』が耳に残ってしまってる。
 モロにツボにハマってしまった。
 
 
 白浜へ釣りに行ったが釣果は…
 
 新しい場所に行ったので経験値UPした。
 いつも思うのが「場所の開拓をした先人」のスゴさ。
 道をつけ、草を刈り、ロープを架け、岩を削る。
 白浜周辺は殆どの場所が陸行できるようになっている。
 その恩恵に与っているという感謝を忘れまい。
 
 




  12月12日 (月) 晴れ時々雪  寒空
 
 
 
 今日明日あたり、冷え込みが厳しくなる。
 磯へ釣りに行くことを思えば…まあそうでもない。
 寒いのは寒いんだが、そんな厳しい表情はしない。
 
 だが、世の中には「この世の終わり」みたいな顔や
 「自分だけが寒い(暑い)」という顔をする人が
 結構多くいて、正直、ちと鬱陶しく感じる。
 
 「寒いな」「寒いね」「今日は冷え込むらしいよ」
 そんな会話はまあ普通でもちろん不快ではないが
 「オレ、今日はスッゲエ薄着なんだよなー」
 「うっわ、さむっ!おおおおお〜〜(激しく震える)」
 具体的な例が咄嗟に浮かばないので巧く伝わらないが
 こういう「自分だけ寒い」みたいな態度や言動は嫌い。
 
 「冬を独り占めですね(ニッコリ)」と言いたくなる。
 
 寒がりなら厚着しろ。しないなら文句言うな。
 お前の薄着はどう考えてもボクのせいではない。
 お前だけが寒いのか?寒かったら仕事しなくていいのか?
 
 
 毎年恒例の主張です(ニッコリ)
 
 



  12月13日 (火) 晴れ  ストーブ
 
 
 
 母に石油ストーブを。
 
 オイルヒーターを使うようにしてたが
 母は「熱量が…」という不満があったようで
 結局あまり使ってはもらえなかった。
 換気しなくていいしタイマーもあるし
 危なくないのでいいかと思ったんだが…
 
 ヤカンでお湯を沸かしつつ温まる
 というのがいいらしい。
 
 



  12月14日 (水) 晴れ  積雪
 
 
 
 最初の積雪。
 道理で冷えると思った。
 
 
****************************************
 
 セミファイナルのSフェザー級8回戦で前代未聞の珍事が起こった。
小口雅之(28)=草加有沢=が着用していたカツラが
試合途中にずれまくり、リング上で思わぬ“カミングアウト”。

5回からカツラを外し、邪念も消えた小口は怒とうの猛ラッシュし、
力強い連打で柴田を追い込み、見事7回TKO勝ちを飾った。

 “異変”は3回途中から。頭頂部を覆う形のカツラが、
相手のパンチをもらうたびにフワリ、フワリと浮き上がる。
リング上のかつてない光景を“聖地”のファンはかたずをのんで見守った

4回には一層、ずれ具合が顕著となり、ついに4回終了後に
トレーナーがカツラを取り外した。一瞬の間を置き、会場から
「その方がかっこいいぞ」との声援が飛び交った。
 小口は普段は丸刈りで、カツラを着用したのはこの試合が初めて。
「3ラウンドあたりから浮き出して落ち着かなかった。次はもうつけません」
と恥ずかしそうに苦笑い。

****************************************
 
 
 まっくのうち!まっくのうち!ま・・・
 
 
 すごいインパクトだったろうな。
 その場に居合わせたかったと正直悔しかった。
 
 



  12月15日 (木) 晴れ  ねたみ
 
 
 
 人ってこんなに醜いもんなのかと。
 
 こんな共感も同意も出来ない言い分を
 ごく普通に吐き出せる人に感じる嫌悪感。
 なんて気持ち悪いんだ・・・
 
 隣の家が良い感じになってると余計な事を言って
 かき回し不快にさせる。なんて醜いのか。
 そんな嫌な気分なまま仕事を終えたが
 達成感なんて欠片も感じなかった。
 
 






         もどる