『嚆矢』
 ――日々の恥は書き捨て――
 
 日記ログ
 
 
  ――― 10月 後半―――
 
 


  10月16日 (木) 晴れ  ホット
 
 
 
 今日から冷温庫をCOLDからHOTに切り替えた。
 
 早速缶コーヒーを数本入れているのだが、実はボクはコーヒーがあまり好きではない。
 
 喫茶店に行っても、注文するのはジンジャーエールかミルクティ(アイスもホットも)で
 
 当然ながらこの時期ならミルクティだ。
 
 
 
 デートの時(昔話)、彼女がブラックなのにボクはミルクティを頼んでたら
 
 店員さんが当たり前のようにブラックをボクの前に置く。
 
 すると彼女は「こっちも飲みたかったのよね」などとミルクティを!
 
 ボクは半泣きでブラックに口をつけ、「ぐぁあ!」と御冷やしで苦味を飲み下す。
 
 その様子をニヤニヤしながら見ている彼女。 なんてヤツ!
 
 そのうえ「このほろ苦さがいいのよ」「味覚がお子様なんじゃない?」などと暴言三昧。
 
 
 そんなに苦味がいいなら青汁でも飲んでろ!
 
 それにボクが“お子様”じゃないことはお前が一番よく知ってるだろへっへっへ < 最低
 
 
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 えーと、昼間「カレーライス師匠」からメールが届いた。
 
 「おっす、オラ悟空!」とか言ってた。
 
 届いたのが、ちょうど忙しさのピーク時だったために即レスは出来なかったのだが
 
 ・・・ホント、コイツ犯してやろうかと思った。
 
 お子様じゃないところをみせてやろうかt… < 相手が違うって
 
 
 
 ボクを清純派キャラだと思ってる皆様。
 
 申し訳無い。ボクはちょっぴりHで下品な話もOKな人です。
 
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 最近の政治家の発言をみてて思うこと。
 
 
 お前等、「マニフェスト」って言いたいだけなんじゃないの?
 
 
 



  10月17日 (金) 晴れ  甘え
 
 
 
 親戚のところで赤ちゃん(2人)に会ってきた。
 
 2人とも出産日が近くてどちらも男児、ちょうど眠っていたので顔だけ見て
 
 今日のところは退散、退散。
 
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 甘ったれるな!
 
 
 >テレビ朝日「ニュースステーション」が「埼玉県所沢産の野菜がダイオキシンに汚染」と報じ、
 >地元農家が損害賠償と謝罪を求めた訴訟で、最高裁は16日、
 >同局の主張を認めた1、2審の判決を破棄し、東京高裁に差し戻す判決を言い渡した。
 
 >久米宏キャスター(59)「確認ミスでした。重大な責任を感じています」と涙声で謝罪した
 
 >この日の久米氏は
 >「放送が始まる寸前の忙しい時間帯で起きた確認ミスで、非常に重大な責任を感じております」
 >とも発言。さらに
 >「今日最高裁まで来たんですけれども、正直申し上げて、かなりこたえたんです」と
 >苦しい心境を明かした。時折、言葉を詰まらせる場面もあった。
 
 
 
 あんなに揚げ足とりの上手な朝日が、「忙しかったので確認ミスした」なんて言い訳を許すのか?
 
 「一生懸命やってる」と語る政治家に「現状はまるで好転していない」とし、
 
 「こっちはずっと寝てないんだ」と言う『雪印』の責任者に「我々だって寝てないんだ!」と返す。
 
 なのに“確認ミスが元で起きた重大な被害”の農家が起こす訴訟には反論できるわけだ。
 
 実際に「迷惑をかけました」とキャスターが何度も謝罪しているのにTV局は・・・
 
 まさか、「天下の朝日が頭を下げたんだから」なんて考えじゃなかろうな?
 
 
 そんな体質だから何度もトラブルを起こしたとなぜ考えないのか。
 
 



  10月18日 (土) 晴れ  週末
 
 
 
 週末のニュースは「ええーっ!」ってのが多い。
 
 今日も日本シリーズと平行してネットでニュースを観てたら・・・ンもうっ☆
 
 御馬鹿サンたちにおしおきよっ!
 
 
 (すいません、イマイチどうもキャラが安定しなくって・・・)
 
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
   ――横浜・青葉区の金属バット強盗傷害事件公判 被害者が怒りの声――
 
  横浜市青葉区の路上で昨年、高校生2人が金を奪う目的で通行人の男性2人を
  相次いで金属バットで襲った事件
 
 >少年は検察官らの質問に「殺意はみじんもなかった」と繰り返し訴え、
 >実行役の少年(18)が使用した金属バットは「木製だと思っていた」などと述べた。
 >また、少年が「被害者の1人は頭を思い切り殴られたけど軽傷ですんでいる」と発言すると、
 >傍聴していた被害者から「何が軽傷だ」と怒りの声が上がった。
 >被告人質問の後、被害者が証人として出廷し
 >「(少年は)人の頭を殴っておいて、自分の保身のために『殺意はない』とは呆れる。」
 >などと述べた。
 
 
 
 木製バットと金属バットの区別が出来ない高校生男子ってのも珍しいような気がする。
 
 まあ、野球のない別世界で生きてきたのかもしれないが。
 
 しかしまさか一度もケガをしたことがないはずは無いと思う。
 
 さて、彼らによると「軽傷」被害者のケガだが・・・
 
 
 ・無職男性(当時66歳)の後頭部などを金属バットで数回殴り、右目失明などの重傷を負わせた。
 ・男性会社員(当時33歳)の後頭部を金属バットで殴り、頭の骨を折る重傷を負わせた。
 
 
 ほう、片目失明・頭を骨折、これが軽傷か。
 
 おそらく、彼らにとっては死刑や無期懲役でも「軽い罪」だと思うのでそれでよろしいかと。
 
 じゃあ次。
 
 
 ============
 
 
   ――“暴言”問題教師に監視役 群馬・桐生市の小学校――
 
 >群馬県桐生市の市立小学校で、男性教諭(41)が児童に「ばか」「死ね」などの暴言を繰り返し
 >学校側が教頭らを同じ教室に配置して監視する異常事態が続いていることが分かった。
 
 >教諭は今年4月、近隣の町立中学から着任して、5年生を担任した。
 >直後から「死んでやる」「おれの心は病んでいる」と突然口走ったり、
 >「ばか」などの暴言を繰り返したほか、樹脂製バットで児童を威嚇するなどし始めた。
 >一時限中、児童をしかり続けることもあったという。
 
 >児童から「怖い」「授業が分かりにくい」などの苦情が出て、
 >6月末に保護者が「担任を代えてほしい」と校長に申し入れた。
 >このため学校側は2学期から、教頭や教務主任を教室に配置し、授業を監視してきた。
 >だが教諭は監視の女性教諭に「出て行け」と怒鳴るなど改善が見られないという。
 
 
 えっと・・・なんで監視つけてまで教員を続けさせるの?
 
 教師以前に「人」としてダメじゃないの?
 
 すごく単純なことをわざわざ難しくしすぎ。 かえってコメントに困る。
 
 
 じゃ、次。
 
 
 ==============
 
 
   ――「飛び込みたい人は飛び込めば」菅代表、ダイブ容認発言――
 
 
 >民主党の菅直人代表が18日、大阪・ミナミの南海難波駅前で街頭演説し、
 >阪神タイガースファンの道頓堀川への飛び込みについて
 >「多少危なくても飛び込みたい人は飛び込めばいいと思う」と発言した。
 >「脱官僚」を訴える中で、役人に飛び込みを止められたくないとの意を込めた発言のようだ。
 
 >菅代表は民主党が政権を取った場合、脱官僚・脱集権政治をめざすと主張。
 >「この道頓堀川に飛び込んではいけないとか、そんなことまでなんで国土交通省に言われなくては
 >いけないのでしょうか。多少危なくたって飛び込みたい人は飛び込めばいいと、私思うんですよ。
 >と述べた。
 
 >道頓堀川では9月、阪神のリーグ優勝時に1人が死亡、飛び込み防止の工事が進められている。
 
 
 
 はあ、それがアナタのマニフェストなんですね? < 強引
 
 (ボクも「マニフェスト」って言葉をちょっと使ってみたかったので)
 
 
 「飛び込みたい人は飛び込めばいい」
 
 今まで極論の発言をした人間を叩きの対象にしてきた管代表とは思えない発言だ。
 
 社会のルールはどうでもいいってことでしょうかね??
 
 まあ「社会の迷惑」というだけでなく「危険行為」なのだが・・・
 
 つーか、どうして飛び込み禁止なのかって事分かってないのか?
 
 
 
 それにしても、相手が変わればここまで報道も変わるのかと驚く。
 
 道頓堀を清掃し「飛び込まないで」と言ってた知事には「ダイブを煽った」などと批判があった。
 
 「道頓堀の飛び込みは危ない」、マスコミもそう報じたが「過剰だ」と非難された。
 
 ・・・「飛んじゃえ」の管代表は、とんでもない煽動行為をしたということになる。
 
 
 
 要するに「演説してないで、今からアンタが飛べ」ってこった。
 
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 え?「日記になってないじゃないか」って?
 
 アラやだホントだわね。
 
 今日は帰宅後、日本シリーズ観ながらネットでニュース観てた。
 
 週末のニュースは「ええーっ!」ってのが多い。
 
 (はじめに戻る)
 
 



  10月19日 (日) 晴れ  ボクの休日
 
 
 
 市街地に行くとちょっと困る。
 
 なんだか皆がボクを見ているから。
 
 すれ違う人が皆、ボクに熱い視線を送ってくるので目を合わせないように必死。
 
 うっかり目が合っちゃうと「あ、この人きっとワタシに気があるんだワ(キャッ☆)」
 
 そんなことになったら罪じゃないか。
 
 
 
 ・・・えーと、良い医者紹介してください。
 
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 今日は一日で3回、犬と散歩に行ってきた。
 
 3度目はさすがにショコラちゃんもグッタリダラダラで、ボクの方が元気だったような・・・
 
 
 対岸で散歩してた大型犬が渡河してこちらに来たのは焦った。
 
 あちらの飼い主が呼ぶものの言う事を聞かず、ボクはショコラを抱えてじっとするだけだった。
 
 逃げたりすると余計に刺激してしまうから、これでよかったとは思う。
 
 実際、なんとか無事だったのだから。
 
 ウチのも時々言う事を聞かないことがあるから、「大丈夫ですよー」と言って済ませたものの
 
 ショコラが噛まれたりボクが掘られたり(えー)したらどうするんだ!
 
 まあ、この熱い抱擁でボクとショコラの絆は一層深まったワケだが。
 
 
 
 ・・・えーと、誰か「成人男性の正しい休日の過ごし方」を教えてください。
 
 
 
 ※食事に誘われても「あ、犬を散歩させなきゃならないんで・・・」と断ったとか
 
  海へ行くにしても目が覚めたらもう8時だったとか
 
  言い訳は一応できるんだけどね。 (ホントだぞ! ホントに…ホントに…ううう)
 
 



  10月20日 (月) 晴れのち曇り  日暮れ
 
 
 
 散歩時間は以前と同じだが、午後六時前となるともう真っ暗だ。
 
 川原で放してたら危うくはぐれそうになってしまった。
 
 真っ暗になった川原で、ボクも犬もキャンキャン吠えてた。
 
 
 
 キャン☆
 




  10月21日 (火) 曇りのち雨  おaメンタル
 
 
 
 ネットの多くの知り合い(そんな多くないか?)がサイト持ちになり
 
 そして閉鎖し、ネットそのものから消えていくパターンが多い。
 
 現に、ネット始めた頃からの知り合いで今もネットで会う人なんてホントに少ない。
 
 
 
 薄毛でお悩みのM氏、出張ばかりだったT氏、魅惑のオネエ様Mさん、頼れるニセ好青年F氏
 
 高貴なエロイストO氏、装備アイテムが葉っぱだけのY氏、何かもう人気者のMa氏・・・
 
 
 アレ?それだけ??
 
 
 今もどこかネットの片隅で活動しているであろう多くの人は何をやってるんだろう。
 
 たまにどこかで遭遇する人もいるが、それはほんの数人。
 
 別の楽しみが出来たのか、忙しいだけか、PCがイカレてしまったのか・・・
 
 特にらどん君&RIN君はどこに行ったんだか。(まあRIN君はサイトが残ってるけど)
 
 
 
 今ボクがBBSへ書き込んだり、一緒に活動してる「第2世代」の知り合いはまだまだいる。
 
 最初はあんなにピンク色で可愛かったのに、今ではすっかりアズキ色になってるヤツが多い。
 
 特にR氏改めK氏、彼はもうドス黒い。周りから毛も生えてる。
 
 
 
 そして、こういう下品な喩えをするようになったボクも確かに黒ずんでいるな、と。
 
 



  10月22日 (水) 雨のち晴れ  連敗
 
 
 
 さあ大変だ。
 
 
  ――【アジア杯予選】韓国、オマーンにも敗れる――
 
 
 >サッカー韓国代表がベトナムに続きオマーンにも敗れた。
 
 >韓国は22日未明(韓国時間)、オマーンのマスカットで行われた
 >2004アジア杯2次予選E組第2戦で無気力なプレーを見せ、
 >地元オマーンに1−3で逆転負けを喫した。
 
 >オマーンが4勝1敗で組1位に浮上し、韓国は同日、ネパールを破ったベトナムと
 >3勝2敗の同率で並び、得失点差で辛うじて組2位の座を守った。
 
 >韓国は予選最終戦のネパール戦で敗れる可能性は極めて少ないが、
 >ベトナムがオマーンを破る場合、組3位に後退し、予選敗退が決まる。
 
 
 >サッカー韓国代表が格下のベトナムに続き、オマーンにも1−3で敗れるという
 >衝撃的な事実を知ったサッカーファンは、「信じられない」「絶望的だ」などの反応を示した。
 
 
 
 んん〜〜〜、いい声だぁ〜〜〜
 
 
 「W杯ベスト4」(ぷっ)の韓国が、それはもうエライ事になってる。
 
 ミスジャッジがなくても、普段なら敗れる相手ではないはずだが・・・
 
 とにかく、ベトナムにはたとえ予選で燃え尽きてもいいから勝って欲しいものだ。
 
 
 
 だが、これは他人事ではない。
 
 我等が日本代表とて、いつこうなるやもしれない。
 
 



  10月23日 (木) 晴れ  アンケート
 
 
 
 実は今年もう2回マツタケを食べてる。
 
 ホント、田舎暮らしでよかった。
 
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 まず、これ↓を見てもらいたい。
 
 
 在日外国人(韓国・朝鮮人etc)に参政権、YES・NO投票
 
 
 
 なんつーか、もはやアンケートでもなんでもない。
 
 
 この投票は公正な投票に基づいているものではありません賛成票が有利となっている投票です
 「反対」および「どちらともいえない」の投票の場合、コメント書き込みは禁止です。
 
 
 三十秒ほど笑いが止まらなくって苦労した。
 
 何がやりたいのかがスゴク分かりやすくっていいですね☆ とでも言えばいいのだろうか・・・
 
 



  10月24日 (金) 晴れ  離乳アル
 
 
 
 微妙にリニューアル。
 
 微妙っつーか、ただちょっと弄ってたら元に戻らなく(!)なっただけなんだけど
 
 まあコレはコレでOKかな――とか。
 
 
 
 しっかし、ウチは日記更新とリンク追加・修正以外は全く変化が無い。
 
 怠けてるといえばまあそうなんだけど・・・変わらないものがあってもいいじゃないか、と
 
 あースイマセン怠けてるだけですごめんなさいそんな目で見ちゃイヤンイヤンいけずだわん。
 
 



  10月25日 (土) 晴れ時々曇り  ゆとり
 
 
 
 下ネタは嫌いだ。
 
 なぜこんな事を言うかって? コレをどうぞ。
 
 
 
 『女が言う「生理的に受け付けない人」の正体』
 
 
 
 フッ・・・ダメ要素満載だったさ。 ああそうさ。
 
 うおお――っ!こんなダメ人間なボクを消してくれい!
 
 



  10月26日 (日) 晴れ  出勤
 
 
 
 急遽出勤となり、個人的に頼まれてる仕事は出来なかった。
 
 「いつでもいい」とは言ってくれているものの・・・気まずい。
 
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 「そろそろグレのシーズンだぞ」と声をかけてもらった。
 
 なかなか行けそうにないのだが、本当にそういう時期になっている。
 
 イガミもそうだが、グレも・・・トホホだ。
 
 
 
 先週、南部町堺漁港の防波堤で体長1メートルのクエが釣れたそうだ。
 
 ボクも波止釣りでよく行く場所で、母と木っ端グレ釣りに行ったのも同じポイント。
 
 夜釣りもやったが磯魚が周ってくることはあるものの、クエが来るとは思えない場所。
 
 偶然釣れたのだろうか、それとも狙って・・・どちらにしても相当な幸運だ。
 
 



  10月27日 (月) 晴れ時々曇り  シリーズ
 
 
 
 この日記では、日本シリーズについて書かなかった。
 
 確かに阪神は好きで日本一にもなって欲しいと思う。だが・・・
 
 ボクは阪神ファンである前に“アンチ巨人”な人なので
 
 巨人を倒してくれればそれで目標の8割くらいは達成されているのだ。
 
 
 
 ・・・ううう チクショー!
 
 



  10月28日 (火) 曇りのち雨  亡命
 
 
 
 ウチの娘(ビーグル犬)は知人の紹介で譲ってもらった。
 
 
 普通ならペットショップなどで購入するのだが、ボクの場合は「譲渡」だった。
 
 親犬の飼い主の都合で(仔犬は)1頭を残して方々へ譲られる事になった。
 
 ちょうどその話を聞いたので「ボクにください!」とお願いしてみたら快諾して頂いたのだ。
 
 
 
 その殆どは狩猟犬として飼われているらしく、ウチのも素質があるかもしれない。
 
 機敏で脚力もなかなか、あとは狩猟犬としての特性が備わっていれば良い猟犬となるらしい。
 
 猟師さんにちゃんと見てもらったわけではないので、その辺はよく分からないが・・・
 
 
 
 でも・・・そんな野獣の前にウチの可憐な娘を、なんて ダメ、ぜったい!なのだ。
 
 「仔を産んだら譲ってくれ」と猟師さんに言われたが、
 
 ウチの娘は「パパのお嫁サンになるの☆」って言ってると思うので却下。
 
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
   ――【亡命申請】20代の日本人女性が北朝鮮に 鴨緑江を泳いで渡る――
 
 >20代の日本人女性1人が8月末に中朝国境を越え朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)に入国し、
 >亡命申請していることが28日、明らかになった。
 >数日前に北京の大使館を通じ北朝鮮側から日本政府に通報があった。
 >女性は現在、北朝鮮政府によって調査を受けており、亡命が最終的に受理されるかは未定という。
 >外務省は本人の意思と身の安全の確認を北朝鮮側に求める考えだ。
 
 >関係者の話を総合すると、女性は旅行中の中国・丹東で鴨緑江を泳いで北朝鮮に渡ったという。
 >女性は4月にも瀋陽の日本領事館に北朝鮮への亡命を申請したが、
 >領事館職員の説得を受けて断念していた。
 >外務省によると、女性には政治的背景などはないもようだ。
 
 
 
 また“人の盾”じゃないか? などと。
 
 あるいは「拉致しておいて脅して亡命申請をさせれば・・・」って手口、とか。
 
 
 ひょっとして在日の方で、「祖国に帰りたい」っていう事情かとも考えてみたが
 
 「申請したが説得を受けて断念」「亡命」という経緯からみてどうもそんな感じでもない。
 
 
 何が魅力で北朝鮮へ行くのかが分からない。
 
 ・・・あ、将軍様?
 
 



  10月29日 (水) 晴れ  くしゃみ
 
 
 
 今日の仕事では、くしゃみばかりしていた。
 
 ボクの鼻炎アレルギーは「杉・檜」「イネ科の植物」「ハウスダスト」なのだが
 
 そのなかの「ハウスダスト」によるものだと思う。
 
 なにせ、そのお宅の埃といったら! まるで家中が箪笥の後ろみたいに積もっていた。
 
 
 
 くしゃみの20連発は苦しく、ゾナハ病みたいに「ゼヒゼヒ」いってた。
 
 20連発 て・・・花火じゃあるまいし。
 
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
   ――「暴走族は犬のウンコより悪い」「産廃以下」は暴言!?――
 
 
 >茨城県三和町で6月、少年が、所属していた暴走族からリンチを受け死亡した事件で、
 >水戸家裁下妻支部の裁判官が、傷害致死罪で起訴された少年2人を
 >「君らは犬のウンコより悪い」と糾弾していた問題が波紋を広げている。
 
 >少年を担当する松谷栄士弁護士が、被告人尋問などを通じ、
 >「(7月22日の)少年審判で、裁判官から(少年たちが)犬のウンコ以下といわれた」
 >と明らかにしたのだ。少年の父親も
 >『暴走族は犬のウンコより悪い。犬のウンコは肥料になるがお前らは産廃でどうにもならない』
 >といわれた。更生するのに、落っことされた感じがした」などと証言した。
 
 >2人は暴走族仲間らと共に、グループを抜けようとした小倉正夫さん=当時(15)=を
 >「締め会」と称し、殴る蹴るの集団リンチを加え、死亡させた。
 
 
 >司法ジャーナリストの鷲見一雄氏は「弁護士が裁判官の発言を明かしたのは
 >非常識な裁判官だという世論を作り、地裁の裁判官に被告の言い分を認めさせようという法廷戦術
 >と分析。その上で、裁判官の発言には
 >「確かに不適切。ただ、裁判官にすれば少年らを諭すつもりだったのだろう」とし、
 >「弁護士の話は依頼者の立場に立ったもので、裁判官の話は社会正義や社会秩序を守るという
 >視点でなされた。だから、必ずしも弁護側が正しいわけではなく、裁判官の言葉尻だけをとらえる
 >ことにも問題がある」と話す。
 
 >ちなみに少年はウンコ発言は「覚えていない」という。
 
 
 
 「犬のウンコ」って? ああ、そんなモンでしょ。
 
 「よく言った!」とまでは思わないし、言われた少年らに同情もしない。
 
 言われても仕方ないことを言われ、それに反応して抗議しようかという思考に呆れるだけだ。
 
 裁判官も裁判官だ。「ウンコ」とか言うなよ、小学生じゃあるまいし
 
 もう少し言葉を選び、相手の程度に合わせて分かりやすく「あえて言おう、カスであると」でいい。
 
 
 
 またガンダムネタか、子どもじゃあるまいし。(えー)
 
 



  10月30日 (木) 晴れ  怠慢
 
 
 
 「女をサボってはいませんか?」
 
 そんなフレーズがあったが、そう問いかけたい女性が多いのも事実。
 
 フェミニストまがいの女性団体が聞けば、血管ブチ切れ状態で猛り狂うだろうが
 
 そんなもんホントのことなんだから仕方ない。
 
 文句垂れてるヒマあったらその引力に負けたような体型をなんとかしろって話だ。
 
 (負けるのは当然なのだが、こういう文句を言う人って、“負けない努力”すらしない人が多い
 
 
 
 人は年齢と共に容姿が衰えていく。
 
 まあ、一部で魅力が増していく例もあるにはあるが、多くの場合は引力に負けていく。
 
 女性は自分のことは「冗談めかして言える範囲」でしか言わない。
 
 ホントにお悩みな、フェミニーナ軟膏を塗るくらいデリケートな部分には触れないのだ。
 
 
 
 「ウチのダンナ、お腹が出てきちゃって」
 
 「あらー、そんなのまだいいわよ。ウチのなんて脂ぎって・・・」
 
 「そうそう。生え際もこ〜んな感じ(と指で示しながら)ですっかりオッサンなの」
 
 「娘にも“キモい”“臭い”って言われてるわよー」
 
 
 
 そのクセ、井戸端会議してる女性は決まってこーゆー言葉の暴力をエンドレスでやらかす。
 
 そして「相手の痛みを分かる人になろう」なんて気は毛頭ないのだろう。
 
 (毛頭ない・・・毛が頭に無い・・・スマン、お悩みの方よ!)
 
 
 ったく、股間はデリケートでも神経はタイガーバームを塗っても平気なんじゃないか?
 
 こういうことを言うのなら、テメエらはさぞや立派なプロポーションなんだろうな?
 
 なんだその弛みきった腹はよ! なーにが「旦那の腹が出てる」だ!
 
 脂ぎって? ハッ!どこのだか知らないが安い香水つけてるアンタの方がよっぽど臭いんだよ!
 
 ・・・とは当然ながら言えないが、ボクは間違ってないと思う。
 
 だいたい、女をサボっといて、よくもまあそんなセリフを吐けるなと感心する。
 
 
 
 ・・・まあ、嫁さんのいないボクが言えたもんじゃないんだけどな。
 
 そして今日、更に多くの女性を敵に回したかもしれない・・・うひー
 
 



  10月31日 (金) 曇り  頭痛
 
 
 
 今度の連休、2週間ぶりの休暇となるか!?
 
 働いても働いても、まるで片付いていかない状態が1ヶ月以上続いている。
 
 順調に進んでいるし順調に終わっていってるのだが、その分また別件で・・・
 
 うおお、もう冬間近じゃないか。
 
 ますます海が遠くなっていく。
 
 メッキ釣りもそろそろ終盤だし・・・はぁぁ。
 
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
   ――ハリポタ読み過ぎで「ホグワーツ頭痛」発生と、米医師【ボストン】──
 
 
 >米ジョージ・ワシントン大学メディカル・センターの小児科医、ハワード・ベネット博士は
 >今年の夏、原因不明の頭痛を数日間にわたって訴える、8〜10歳の子供3人を診察した。
 >3人の健康に問題はなかったが、共通していたのは、「ハリー・ポッター」シリーズ最新作の
 >第5巻「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(仮題)」を夢中で読んでいたことだった。
 
 
 >ベネット博士が30日付の米医学誌「ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン」に
 >報告したところによると、子供たちの頭痛は頭部の筋肉が長時間にわたり緊張した結果だという。
 
 >「診察した子供たちはハリー・ポッターの大ファンで、新作本を読み始めたばかりだった。
 > 多くの子供たちは、1日に6〜8時間も読書していた」と述べている。
 
 >ベネット博士はこの頭痛を、同シリーズに登場する魔法学校の名をとって、
 >「ホグワーツ頭痛」と命名している。
 
 
 
 そんな・・・アレっぽっちのページ数を読んだだけで頭痛てか!
 
 確かに分厚いけれど・・・10歳の頃に「三国志」読んだ(読破した)ぞボクは。
 
 日頃読書しない、そーゆーオツムの使い方をしてない、だから知恵熱が出たんじゃないかね?
 
 



          もどる